見出し画像

加湿器(HD-RX914)を分解して掃除!

寝室で使っている加湿器を簡易清掃して、しまおうかなと思って作業を始めるとタンクや本体内部、ファンの部分に汚れが・・・。

製造年を見ると2014年なので、買い替えも頭をよぎりましたが、せっかくなので分解清掃して、元に戻せなくなったら買い替えようと謎の決意をして、まずは分解の情報収集。

ほどなくで、先人の方が類似した機種で分解していた記録を発見!

型式は違いますが、「まあ何とかなるでしょ」という楽観的な感じで始めましたが、前述の記録がよかったので、何も困ることなく分解清掃が完了。

タンクやトレイなどの汚れはスポンジでは落ちなかったので、使っていいのかどうかを一切考えず、「オキシクリーン」を使ったところ、思っていたよりもキレイになりました。

これで、あと2年ぐらいは大丈夫かな???

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?