見出し画像

【卒研_28】プレゼン&デモ動画制作中

学科ポータルサイト制作にメドがついたので、学生たちが制作してきた動画のチェックとアドバイスに比重をおくことに。

で、今日は3Dゲーム開発グループのプレゼン動画に発展的な改善を施すことがメインだったけど、思うように進まなかったな・・・。

で、動画をチェックしていて感じるのは、見る側の視点に立ててないものが多いな・・・ということ。

そのあたりの指摘と改善提案をしているんだけど、このあたりはセンスではなく、「人への興味関心」や「配慮」がモノを言うのかなと。

そういったスキルはエンジニアでも必要なので、こういうケースを通じてスキルアップしてもらえたらと思う。

明日ぐらいには、本番までのメドが見えてくるかな・・・と思ってるんだけど、今週末のテストが1つ目のヤマになるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?