見出し画像

ドラレコの候補を絞り込み

この4機種に絞り込まれました。

8台までの絞り込みの時点では、KENWOODやセルスターも含まれていたのですが、「F値(値が小さい方が夜間の写りがいいらしい)」や「画角」、「撮像素子」などの観点で脱落して、コムテックの一択状態に。

今、フロントに付けているドラレコはケンウッドのもので、5〜6年経ってますが1度もトラブルがなかったので、同じケンウッドがいいのでは?という考えもあり、この一択状態に少しモヤモヤしてます(笑)

それはそうと、雨天時にリアカメラに映る雨粒の大きさがデカく見えたり、雨粒そのものがレンズみたいな感じになったりして、見づらい映像になるのでは?と思ったりしてますがどうなんですかね?

まあ、親水系コートをしたり、ワイパーが届く範囲に取り付ければ問題ないんだろうな・・・とは思いますが、Youtubeなどで探してみようかなと。

いま、Amazonプライムセールをやっていて、ミラー型のZDR048、従来型のZDR055の2択になりそうなので、異なる撮像素子で見え方がどれぐらい違うか・・・で決まりそうな予感。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?