見出し画像

仕様は「Adobe Presenter+YouTube」に決定!

出社直後からイロイロなことを試行錯誤した結果、「Presenter+YouTube⇒自分の持ってるサーバ」の組み合わせで授業コンテンツを配信することに決定!!

配信元を学内に出来るかな・・・と思ってたんだけど、現実的でないことを認識。まあ幾つか思いつくデメリットもあるんだけど、「まずはやってみる!」ことが大事なので、上記の仕様にすることを即決。

画像1

上の画像だとスライド内で見てもらう感じになっているけど、そうではなく、ピクチャーインピクチャー(下の画像)で動画を見ながら操作をしてもらおうかなと。

画像2

完成済みの第1週のコンテンツは、それほど大きな工数にならないので明日リメイク。で、ペンディング中の課題を決めたら、来週中には第3週までの準備が終われそうな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?