見出し画像

T-Cross所感(その1)

納車されて2週間が過ぎました。

先代の排気量が1800ccの140psで、T-Crossは1000ccの116ps・・・数値的にダウンすることもあり、走行中にストレスを感じることがあるかなと思ってましたが、杞憂でした。

アクセルオンでのレスポンスがワンテンポ遅い感じは否めないですが、そこから先(2速?3速?)は、1000cc+ターボでトルクフルな感じが出てくるかな・・・という印象。

なので、高速を何度か走った時も、合流を含めて、特に困るようなことはなかったような・・・。

ちなみに、納車してからの燃費はリッター11kmぐらいで、うまくやればあとリッター1〜2kmは伸びる可能性はあるかなと思ってます。

ということで、次回の所感をお楽しみに・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?