見出し画像

T-CROSS点検

先日、T-CROSSを点検に出しました。

以下の記事にも書いた、気になっていた間欠ワイパー使用時の「カチカチ音」のことや・・・

最近、感じるようになった「減速時にエンストしそうな音がする」ことなどを確認してもらいました。

カチカチ音は予想どおり、リレーの動作音で、動作そのものは正常とのことだったのでスルーすることにしました。

「減速時に・・・」については、エンジン制御のプログラムをUpdateしたようです。何がUpdateされたのかを探りながら、自宅に戻る時の様子を見ると、明らかにアイドリングストップの頻度が下がっており、キャンセルされているのではないかと思うぐらい、皆無に等しい感じになっていました。

あとは、走り出しの感じも微妙に変わったような気がしてますが、いずれにしてもストレスがなくなったので、個人的にはwelcomeな結果でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?