見出し画像

全てが栄養

=====


食べものだけじゃなくてね


からだが取り込むものは
全て自分をつくるもの
 


だよね。
 


五感の


視覚から
聴覚から
嗅覚から
味覚から
触覚から

 

知識も経験も全て。
 


生きているってことは
”なにか”に触れている

わけで


どこにいて

何に出会っていくのかで

自分がつくられるわけで。


食べものでも
同じものばかり食べてたり
添加物が多いもの食べてたりすると
なんか不調が出たりするように


たまには違うものを

食べたり
栄養のバランスがいいもの
食べるのが


からだは喜ぶよね。
 

あとはさ
食べ方を変えてみるのも
感覚が変わっておもしろいよね。
 


全てが自分をつくるものって
思ったら

たくさんの経験は
栄養価が高い。
  

自分の世界 
からだを 広げられるのは
 
他の人の感覚、価値観。


これは 
具体的に人に出会うことだけじゃなくて
ものに触れることもそうじゃない。
 


だって、音楽を聴くことだってね
 
他の人の感覚
価値観でつくられたもの。


誰に触れるのか
なにを得るのか
なにを取り込むのか

全て選べるんだ。
 

自分の選択が
自分をつくる。

今までの自分は
これまでの 
自分の選択でできている。


って そういうこと。


最近の私は 選ぶ時に
より感覚 直感で選んでるな
と感じている。

 

頭で

役に立ちそう とか
これやった方が得かもしれない とか
みんなもやってるから とか

考えることを基準に
選ばなくなったなぁ。
 

心地よい
ありのままの自分で

居られる場所や人を
嗅ぎ分けることができるようになった。


気づいたのが


”自然” という

誰かの感覚や 
価値観でつくられてないものに
触れることで
 
宇宙から俯瞰できる
世界の大きさを
からだに取り込めるのが
好きなんだな


って思ったんだ。

 


====
 
魂を輝かせる セッション
100人チャレンジやっています!!
どんどん会いたいです!

  こちらから



+++

想像を超える未来

自然はいつも大きな愛で包み込み

真実を伝えてくれる

NatureMessenger

+++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?