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実績ゼロから有料コンテンツを作る方法

今回のテーマは「実績ゼロから有料コンテンツを作る方法」です。

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実績も経験も人脈もほとんどない情報発信者が、

有料コンテンツを作成する方法は主に2つ。

① 自分の経験や体験をコンテンツにする

② 小さくても良いから何かを実践し実績を作り、その過程をコンテンツにまとめる


コンテンツビジネス界隈を観察すると、上記2点のいずれかの方法で無名の情報発信者さんが有料コンテンツを発売しています。

具体例として、

①:高額コンサルで騙された過去をコンテンツにして販売する。


②:多肉植物を育て販売して月5万稼いだ方法をまとめて有料コンテンツにして販売する。



この2つの方法のどちらかを使えば、
実績ゼロの状態からでも自分の有料コンテンツを作ることができます。


さらに最近のBrain界隈をよく観察すると、
実は実績ゼロの状態から有料コンテンツを発売する方法をもうひとつ発見しました。

それが

「実績がすでにある人のカバー商品を作る」

です。

例えば、

情報発信者として人気のAさんの発言や文章を分析したり、
セールスレターを分析したり。

それを自分の有料コンテンツとしてまとめて販売する。

これなら、すでに実績がある人の影響力を借りてくるので、自分に実績がなくても有料コンテンツを作って発売することができます。

音楽業界を見ても、カバー曲がはじめに注目されて、そのあとオリジナル曲が売れたなんてミュージシャンも多数存在します。

ここまでの話をまとめると、
実績ゼロの状態から有料コンテンツを作る方法は下記の3つ。 

① 自分の経験や体験をコンテンツにする

② 小さくても良いから何かを実践して実績を作り、その過程をコンテンツにまとめる

③ 実績がすでにある人のカバー商品を作る

僕自身の経験を当てはめると、

① 80万円を騙し取られた高額コンサルの実態を暴露する「経験談コンテンツ」をBrainで発売。発売2日間で売り上げ本数100部以上を記録。

② 上記の「経験談コンテンツ」を発売した実績をもとに、その過程や方法をまとめた有料コンテンツをBrainで発売


①、②の方法に関しては、僕自身の経験から有効な方法であると証明することができています。


しかし、③ 実績がすでにある人のカバー商品を作る 残念ながら、この種の有料コンテンツを販売した経験が僕にはなく、効果の検証ができていないのが現状です。

自分の実体験が伴っていないので、どうしても説得力に欠ける•••。

そこで、決めました。 「実績がすでにある人のカバー商品を作る」ことを。 来月11月中旬の発売を目標に、今日からコツコツ作り始めます。 

興味のある方はお楽しみに!

以上「実績ゼロから有料コンテンツを作る方法」についてのお話しでした。

それでは、また!


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