ダイエット1日目

こんばんは ヒロです。

今日から早速ダイエットのことを書いていきます。

今日の食事
朝 肉まん 1.5個(娘の食べ残し)
昼 ファミマのおむすび2個セット 349kcal
  グリルチキンネギ塩味 80g      113kcal

夜 かっぱ寿司 
  10皿

夜間食
  ウエルシアの手軽にまるごとサクサク揚げニンニク 84kcal

腹囲 103センチ (やばいやばいやばい…)

運動 スクワット 15回2セット
   フロントランジ 20回2セット
   ※フロントランジとは、直立立位から片足を前に踏み出し、
    重心を垂直に落とす動作になります。
    大臀筋やハムストリングス、大腿四頭筋など足の大きな
    筋肉を鍛えることで代謝アップが期待できます。

運動内容が少なすぎますよね?でもこれぐらいから始めないと

続かないんですよ😅

昨日書き忘れたのですが体重も測定していきます!
(結構重要なこと忘れてたんじゃ…?)
体重 87.6kg ←笑えないですね…過去最高体重です

子育てが中心の生活をしているとなかなか運動すること自体が

難しいですね。特に子ども2人を核家族で育てると大人が一人いない

だけでへとへとですよね。だから夜とかジムには行きません。

今はSNSの中でたくさんの人が筋トレに注目しているからか検索するとすぐに

ヒットするので、その中で続けられそうなものを一ヶ月続けてみて効果を見て

いこうと思っています。

いやぁ、体重を久しぶりに測ってびっくりしたというか、危機感を感じますね💦

だいぶ涼しくなってきた気がするので真夏に始めるよりはモチベーションは

長続きしそうです笑

健康診断も迫っているのでそこまでに多少の悪あがきができれば🤣

また明日投稿頑張ります!!それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?