見出し画像

「ペガサスの解は虚栄か?」Wシリーズ森博嗣さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

今回のスぺクタル?は、
シェリン女史(人間)と
息子ラジャンの死かな。

ラジャンが、父ケルネィ(ツェリンの夫)
の財産をねらって、殺そうとする。
異母姉のラビーナも。

ラビーナは、若い頃から
精神疾患があって、
今は地下で寝た切り、
代わりにロボットがラビーナの
屋敷に住んでいる。

父を排斥してきた本物の
ラビーナは、しかし、
ラジャンから、父を守る。

ロボット、人工知能とかの
世界で、最後の人間劇かな。

ツェリン博士は、結構前から
登場していたのでショック。

偉大な博士も、バカ息子の
前では、ただの母親。
そして、ペガサスが何だったのか
イマイチわからん。
人工知能だったのかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?