見出し画像

タイムスリップ(エッセイ)

人生って、思ってたより
複雑で長い。

と、10歳くらいの自分に
言ってやりたい。
 
先日、テレビで言ってたけど、
未来にいく技術は理論的に
あるらしいけど過去に戻るのは、
理論がないんだって。
 
・・・誰が未来に行きたいんだろうか。

ま、ダ・ヴィンチや聖徳太子は
未来を見たというけれど、
私は「仁」のように過去へ
戻るほうが好きだ。

あのドラマの中でも
仁は江戸時代に、
坂本龍馬は現代に
タイムスリップしてたな。
 
そのドラマが2009年作成って
いうだけで軽いタイムショックを
受けてしまうな、、、
時の流れは止められないなら、
未来なんか勝手にやってくるんだから、
わざわざ見に行かなくてもいいと思う。
 
私は過去をのぞきたい。
ノスタルジーなタイプ。
ま、いわゆる後ろ向き、やね笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?