見出し画像

「ステップ・ファザー・ステップ」  宮部みゆき氏(読書感想文)(*ネタばれ注意)

めちゃおもしろかったー。

どろぼーの「俺」が
双子の男の子のいる家に、
雷に打たれて落ちてしまう。

二人は直(だたし)と
哲(さとし)という中学生。

両親が互いに不倫していて、
不在とゆーコミカルな設定。

双子は、「俺」を「お父さん」に
仕立てていく。

「俺」もハードボイルド?
なわりに、子供には女々しく、
二人の親が帰ってくることを
恐れている。
笑える。

で、最後に双子がそれぞれ誘拐されて、
無事取り戻して終わり。

楽しい読書タイムでした。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?