見出し画像

「さみしいさみしいさみしい」(歌詞)

        **
                  さみしいさみしいさみしい
     この四文字が 消えてなくなることは
     あるのだろうか
     いつか消えるなら どんな言葉に
     変わるんだろう

楽しかったこと いっぱいあった
腹を抱えて 笑い転げたり
ヘンな替え歌 作って歌ったり
たまにとっても 高級な料理を食べたり
にぎやかな 毎日だった

        

       *
  ふと一人になると
  違う風景に気付き
  なんだか とても 不安になった

                  **
     会いたい会いたい会いたい
     ずっと思って 一人泣いていたことが
     癒えるのだろうか
     いつか癒えるなら どんな未来が
     やってくるのか

輝いていたこと おぼえているよ
ドラマをまねて 江戸っ子ぶったり
へんな片言 英語でしゃべったり
寝坊した朝 牛乳をいそいで飲んだり
きらきらと 時間は過ぎた

  
        *
       でもやっぱりダメで
  流されていくこと恐れ
  自分が ひどく 嫌いになった


                   **
     さみしいさみしいさみしい
     この四文字が あなたの胸になんと
     響くのだろうか
     もし響いたら どんな返事が
     聞けるんだろう

                 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?