見出し画像

【永久保存】 アメリカ各都市のおすすめレストランを厳選して紹介します!

簡単な自己紹介


2022年2月にボストンに渡米したヒロと申します。

普段はMITで研究者として働きながら、インスタグラムでアメリカ生活情報を発信しています♪( IG : @hiro_boston_ )

さて、私はこの一年でアメリカ国内出張でいくつかの都市を訪れました!また趣味が旅行ということもあり、プライベートでも国内旅をしています!

インスタグラムのフォロワーさんからも
おすすめのレストランを教えて下さい!
と聞かれることも多いので、本気で整理してみました♫



この記事を読むと分かること


アメリカ旅行の際のレストラン情報(ジャンル・場所・予算)

今回結構まとめるのに時間がかかったので、有料記事にしました!
ブログでも検索はできますが、情報が古かったり、実はアフィリエイトだったりして信用できない情報が多いのも事実。

この記事はガイドブックよりも安いと思うので、ぜひ旅行の際にお役立て下さい♫(私の労力への投げ銭と思ってもらえると嬉しいです…笑)

一箇所でも行こうと思っている観光地があれば、有益情報です!
それでは行きましょう〜!!


各都市のレストラン

・ ボストン

まずは私が一年間住んでいるボストンからまとめます!
色々なレストランに行きましたが、【観光として行くべきレストラン】という観点でまとめさせていただきます!


① Union Oyster House
一文紹介:アメリカ最古の老舗レストラン。一人$50~$100。まずはここを選べば間違いなし!予約もオンラインでできるので、予約推奨です。


② Quincy Market

一文紹介:ボストンのお土産屋やレストランが集まる観光地。ロブスターロールやクラムチャウダーを食べる鉄板エリア。


③ James Hook & Co

一文紹介:こちらはロイブスターロール専門店。味付けはシンプルだが、身がぎっしり!ボストン在住者はこちらの方が好きな人も多い!


④ The daily catch

一文紹介:イカスミパスタが絶品のイタリアンレストラン。数店舗かあるますが、予約ができるwaterfront店のリンクを貼っておきます↓


⑤ Ittoku

一文紹介:ボストンにある日本料理店(居酒屋)。日本の居酒屋と近く、お値段もお手頃!日本食が恋しくなった人には絶対満足してもらえるはず!



・ ニューヨーク

次にニューヨークです!私は人生で3回訪れました!
私が行ってよかったレストランをまとめます!(異論は認めます。笑)

① Wolfgang's Steakhouse
一文紹介:ニューヨークといえばステーキ!いくつか有名なところはありますが、私はWolfgangの「Tボーンステーキ」に感動しました。脂身は少なめなのにすごく柔らかい!お値段は一人$100は見ておいたほうがいいかも…?

② yakiniku gen
一文紹介:日本と同じクオリティが楽しめる焼肉屋さん。お値段もお手頃($50〜$70?)厚切りタンが幸せでした!

③ Barney Greengrass
一文紹介:ニューヨークの朝食といえばベーグル!私はこちらのお店でサーモン系のものを食べました!もう少しアクセスがいい店もあるので調べてみて下さい♫

④ Keens Steakhouse
一文紹介:まだ行けていませんが大人気の老舗ステーキハウス。ここが一番という人も結構多いです!あとはピータールーガーも人気!このあたりの有名所に行けば間違いなし!(予算は$100以上になると思います)

⑤ Westlight
一文紹介:先日訪れたルーフトップレストラン!遠くからマンハッタン島を眺めながら食事を楽しめます!アクセスが少し悪いので、日程に余裕があればいいかも?



・ ワシントンDC

次はアメリカの首都、ワシントンDCです!DCは美術館がほとんど無料であり、個人的には結構好きだった都市です!またご飯も多国籍で、ご飯目的でも結構楽しめるはずです!

① Martin's Tavern
一文紹介:アメリカ大統領も通ったアメリカのレストラン。実際にジョンエフケネディ大統領が通っていた席などで食事が出来ます!お値段はそこまで高くないが予約したほうが安心です!

② Zaytinya
一文紹介:地中海料理。小皿料理をハマスに挟んで食べるスタイル!少し高級な雰囲気ですが、一皿は8-9ドルくらいなのでみんなで行けばお手頃に!


③ Ristorante TOSCA
一文紹介:北イタリア料理。落ち着いた雰囲気で、ここのパスタが美味しかったです。ホテル併設のレストランなので、高級めです。

④ Old Ebbitt Grill
一文紹介:ホワイトハウスすぐ近くのレストランです。ここも歴代大統領が通ったお店で、ハンバーガーからステーキまで幅広いアメリカ料理が楽しめます!


⑤ DAIKAYA

一文紹介:ワシントンにあるラーメン屋さん。麺にこだわりがあって、美味しかったです!一杯で16-18ドルくらいです!



・ シカゴ

次は出張で訪れたシカゴです!ミレニアルパークやシカゴ川のクルーズなど楽しめる場所がたくさんあります♪ あとシカゴと言えばシカゴピザですよね!

① Lou Malnati's Pizzeria
一文紹介:シカゴ出身の同僚におすすめしてもらったローカルに人気のシカゴピザ。実際に食べてみると、deep dish pizzaで感動的に美味しかった!ビールと一緒にどうぞ♪ (Giordano'sも観光客に人気のピザ屋です。)

② Portillo's Hot dogs
一文紹介:シカゴと言えば、ホットドッグも有名ですよね!ここのイタリアンビーフサンドイッチも絶品でした♪ 12-15ドルなので、お昼にすごくいいかも♪


③ Garrett Popcorn shops
一文紹介:日本でも一時流行ったポップコーンです!ちょっと小腹がすいたときにフラット寄ってみて♪ 私はここで買って、ミレニアムパークで食べました!

④ Cindy's Rooftop
一文紹介:ここは行ってみたかったけど行けなかった人気のルーフトップバーです!雰囲気も最高なので、行ける方はぜひ予約して行ってみて下さい♪



・ アトランタ

次も出張で訪れたアトランタです!南部料理が食べられる観光地です♪
水族館やコカコーラミュージアムもあって楽しかったです!

① Mary Mac's Tea Room
一文紹介:アメリカ南部料理が楽しめる有名店です!フライドチキンやチキンスープをいただきました!お店は少し郊外にあり少し危険な雰囲気があったので、Uberで行くのが推奨です!

② Atlanta Breakfast Club
一文紹介:ジョージア水族館の近くの人気レストラン。朝から午後3時までの営業です!少し並びますが、アメリカ南部の家庭的な朝食・昼食が楽しめるのでおすすめです!

③ Ted's Montana Grill
一文紹介:バイソン牛のハンバーガーやステーキを食べられるレストランです。結構並ぶので、時間を外していくのがおすすめです♪ 店内の雰囲気も良いです♪



・ バンクーバー(番外編)

最後にアメリカ国内では無いですがバンクーバーもまとめてみます!
正直アメリカのどこよりも美味しいレストランが多かった気がします…笑

① The KEG
一文紹介:カナダの人気のステーキハウスです!ここの「Prime Rib」は超絶品です。また食べに行きたい!!


② Cardero's Restaurant
一文紹介:港を眺めながらシーフードが楽しめるレストランです!ムール貝やパスタが絶品でした!お値段は少しお高めかも!


③ Cactus Club Cafe
一文紹介:ここは少し高級なファミレス的なお店だそうです!何を頼んでも安定して美味しいので、ランチにおすすめです!


④ Kokoro Tokyo Mazesoba
一文紹介:バンクーバーの人気のまぜそば屋さん。渡米してからあまりまぜそばを食べてなかったのもありますが、感動的に美味しかったです♪



まとめ


以上、アメリカ各都市の厳選レストランまとめでした!
実際に私が訪れたレストランばかりなので、大外れはないと思います!
皆さんのアメリカ旅行が充実したものになることを願っております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?