見出し画像

不安を解消する先読み能力

ひとつ前のレモンサワーの素の記事が思ったより好評で嬉しい限りでございます。文末に少しその件にも触れます。レシピ関連で来ていただいた方は本文ガッッと飛ばして頂いて大丈夫です笑

梅雨ですね。
雨が続いたり気温の上下が激しいと少し不安にな気持ちになったりする事もあると思うのですがそんな時思い浮かぶ不安トピック5選に

「数年後の自分はどうなってるんだろう」

ってのは必ず入ってくると思うんですよ。
先行き不透明なこの時代において何を準備して何を学べばいいかわからないし、自分がどうなっていればいいかわからない。
という方が多いと思うのですが、

僕なりの結論を言うと

戦国時代だろうが、Web3の時代になろうが、やるべきことは

自分の知識や経験を活かして少し先に起こる事を予測し人の役に立つ。

これに尽きると思っています。

バズ狙いや過激な事をやらなくても大丈夫。
例え1人でも人の役に立つであろう事を想像しながら行動し、それを継続してやれていればきっと事態は好転していきます。

少し先を予測するって簡単に言うけど。。
と思うかもですが何も超能力を会得せよ!という事ではなくてですね。
けっこうやれば誰でも出来る事なんですよね。

この人、先のことが見えてるなーという人は
「見えてる」のではなく、
「この先何が起こるだろう?という事へ意識を向けられる人」です。
その未来予測と結果の答え合わせを繰り返し行い、予測の精度を上げ、それを基に起こりうる事に対して準備をしている人。

「先が見えてるなー」という人の正体はこれです。

何が起こるかな?という未来の予測を行わずにとずっと受け身なままだと人生結構消耗しますからね。

先が見えない時代だからこそ、少し先、明日の事でもいいので何が起こるかを予測しそれが好転するよう準備ができるような人、その準備で人の役に立てる様な人であればどんな時代が来てもきっと大丈夫です。

最後に
レモンサワー記事を見て、たどり着いてくださった皆様
残念ながら僕は普段から料理のレシピを上げている者ではございません。

この塩レモンサワー記事も、天才的な料理を作る知人に協力してもらい作った記事です。
アップしてから数日で note公式さんピックの注目記事や公式レシピに取り上げて頂き驚きました。

僕はそんな天才的な料理を作る知人がnoteとかYouTubeやったら良いよなあとずっと思っていたのですが、まずはnoteからやってみるようなので僕も撮影とかで協力しながら記事アップしていく予定です。

料理記事がお目当てでしたらぜひそちらをフォローしてあげてください。

ではまた。
最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?