変化の始まり ②

始めに言っておきます。今回は少し短めです。

前回お話ししたように、私は異動先をどうするのか、本当に悩んでいました。
詳しくは前回の記事もご覧ください。

https://note.com/hiro_22/n/n7e6f3ead93bf

私は悩みを少しでも解消しようと、同期に相談しました。決めてもらおうというわけではなく、何かヒントがもらえたら良いな、と思っていました。

全員に聞いたわけではありませんし、同期の意見を否定するつもりもありません。私の意見を押し付けるつもりも毛頭ありません。

ですが同期の中で数人、

「お金がもらえればどんなスキルが欲しいとかは考えたことがない」

という意見がありました。

それを聞いて私の中で、

「そういう考え方もあるな」

と思いました。

自分もこの考え方になろう!と思ったわけではありませんが、少なくとも、

「働いている人の中にはこのように考えている人がそれなりにいる」

ということに改めて気付きました。

確かに生活のために、私のように体調を崩してもそのまま働いている人もいるわけですし、両者にはそのような考え方が共通しているのかも知れません。

スキル云々よりも生活のためのお金。確かに大事です。お金がなくては生きていけませんから。

結局私はこの時、スキル云々よりも生活のためにどこでも良いから異動しなければならないんだな、と感じたのでした。

そんな考えもこの後で変わっていくわけですが。

とりあえず今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ひろ

お読みいただきありがとうございます! よろしければサポートしていただけると嬉しいです。 苦しんでいる人の手助けに少しでもなればと思います。