見出し画像

「安心」して 「手放そう」

ひとつ
またひとつ

大切に握りしめていたモノを
手放す。

じぶんが大切だと思うモノほど
手放した。

 


手放すことは
多くの場合、
とても「こわい」と感じること。

それがなくなったら
じぶんではなくなってしまうような

それがなくなったら
これからどうすればいいんだろう?

みたいな、

そんな「こわさ」に
襲われやすい。




でもね、
ちがうんだよね。

手放す とね、

今よりも
もっともっと大きなしあわせが
入ってくるだけ、なんだ。

本当だよ。




でもこれは
実際にやってみた人にしか
分からないこと。

実際にやってみると
手放すことの大切さや
手放すことの楽しさを
知る。



「大切に握りしめているモノって?」

たくさんあるよ。

いっちばん分かりやすいのは
「お金」だし、

そのためにやっている
「仕事」とか、

今のじぶんに合わない
「人間関係」とか、

あともっと
手放すことが怖いモノは、

"それがないとじぶんの価値がなくなるかも"
と思うあらゆるツール。


今のわたしで言えば、

フットサルとか
スノーボードとか
カメラとか
じぶんでクリエイトする意識とか
書くこととか
話すこととか
かとこ塾とか

まぁ、要するに、
今やってることぜんぶだよ。



それらが無くなっても
じぶんでいられる?

ってことね。


うん、
それらが無くなっても
わたしはわたしなんだよね。

何も怖くないし、
これらが無くなったら

もっともっと楽しいやつが
入ってくるだけなんだろうなぁ
って

そう思うだけなんだ☺️



先の「不安」や「恐怖」は
これまでの教育やメディアによって
洗脳された賜物。

「不安」や「恐怖」なんて
本来は不必要なモノなんだよ。

本来は、絶対的な理で
【安心】しかない状態のはずなんだよ。


だから、「不安」や「恐怖」も、
【安心】して、手放してみよう。




一氣にやらなくていい。

できるところから
ひとつひとつ
丁寧に丁寧に
手放していこう。


ひとりひとりが
これをやっていくだけで
セカイは劇的に変わるんだよ🌏🌈✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?