名倉潤さんの休養についてと、昨日の記事のリライトのお知らせ

昨日は途中までの記事になってしまい、申し訳ありませんでした。
先程追記版、というかリライト版を出しました。
リライト前は最後文章がめちゃくちゃでしたね。恥ずかしい。
今後はこのようなことがないようにします。

ネプチューンの名倉潤さんがうつ病での休養を公表していましたね。

記事中で一番おお!と思ったのは、ここがポイントというところで「うつ病は、様々な理由から脳の機能障害が起きている状態(出典:厚生労働省(原文ママ))」となっていることです。

精神的なものでなく、脳の機能障害と明記しているのは凄いし、ここまでメディア側の理解が進んでくれたことがとても嬉しいです。

双極性障害もそのようになってくれればよいのですが。


以上です。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

応援してもらえると、励みになります。