見出し画像

初note記念!自分を構成する8つの要素を考えた

こんにちは。ひろあきです。
初めてnoteに記事を載せるにあたって、まずは自己紹介を書かせていただきます!
ということで、以下、自分を構成する8つの要素をご紹介します。(暫定で。本当は10以上ありましたが厳選しました。。笑)


①剣道

小学校→中学→高校→大学→実業団と剣道を続けてまいりまして、はや26年目になりました!
もともと同級生のモテ男子が楽しそうにやっていた剣道に(おれもモテ男になれるのでは?と)興味を持ち、まさかここまで続けることになるとは。

今は地元の道場の指導員兼OB会長(名ばかり)で、ときどき大会や審査に出させていただいております。

早く煉獄さんのような炎の呼吸を習得したいと思いつつ、まずは全集中の常中から学ぶ日々。。

ぼくの思う知られざる剣道の魅力についてはまたnoteで書かせていただきます!

iOS の画像 (1)のコピー

②漫画


いま最新刊まで主に追っている作品は
ONEPIECE キングダム 呪術廻戦
東京リベンジャーズ 鬼滅の刃 
です!

特にスラムダンクとONEPIECEはぼくのバイブルです!


③映画


ジャンルとしては洋画でヒューマン、ノンフィクション、アクション、Disney&MARVEL作品が好きです。
好きな作品はFilmarksに(できるだけ)まとめているので良かったら見てみてください!



④ディズニー


母がディズニー好きだったこともあり
ディズニーランド&シーには小さい頃からコツコツ行っていて
通算100回は行っていると思われます。。

最近はもっぱら海外ディズニー(アナハイム、オーランド、上海、香港、パリ)に興味があります!いつか制覇したい!

iOS の画像 (1)のコピー2

時々ウッディに似てると言われることがあります

⑤ダイビング

幼なじみが宮古島でダイビングショップを経営しているのですが、彼に教わりアドバンスのライセンス取得。
宮古島を中心にグアム・サイパンなど60本ほど潜りました。
水中で撮った写真がこちらです(宮古島の有名スポット 魔王の宮殿)

iOS の画像 (2)


リアルリトルマーメイドなスポットで
こんな場所あり得る!?(アリエルだけに笑)と思いました


⑥K-POP


音楽はアニメソングから洋楽・演歌まで、幅広く聞くのですが
特に最近はK-POPを聞いています!
Nizi Project を観てからハマりました!
TWICE NiziU BLACKPINK BTS はよく観たり聞いたりしています!

Feel Special はK-POP好きの入口になった思い出の曲です。歌詞も良い!


⑦スポーツ観戦


一時期Numberを愛読していたぐらいで(いまは休憩中)
バスケ、サッカー、ラグビー、卓球、テニスなど
ときどきTV観戦しています。

特にいま一番観ているのがNBA
今季はマジック(いつも)、レイカーズ、ブルズを応援しています!

iOS の画像 (3)


⑧博物館&美術館


昔は近所にあった国立科学博物館に毎日通っており
「なんでも博士になる!」というのが小さい頃の夢でした。

今も時々行っていて、美術館も月に1回は行きたいと思ってます。
先日はゴッホ展行ってきました!良かったです!

iOS の画像 (1)


先日、横浜の"占いの母"から
「あんたは趣味が多すぎて50代になるまでお金貯まらないわよ。貯金しなさい!」とアドバイス頂きました。汗

色々と幅ひろあき(笑)で売り出し中の自分ですが

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?