見出し画像

フルーツ食べます。しっかりと

 最近、食生活を良くしようと思い、色々と調べていたらフルーツを食べた方がいいという事を知りました。自分の食生活を見直してみたら、フルーツはあまり食べていないと思ったので、改善していこうと思いました。

フルーツのメリット

 「果物にはビタミン、ミネラル、食物繊維、フィトケミカルが含まれています。これらは体の調子を整えたり、疾病予防に役立ちます」(女子栄養大学栄養生理学研究室教授の上西一弘氏)

 果物=ビタミンCというイメージがあるが、それだけではない。種類によって、カロテン、ビタミンB群、ビタミンE、カリウム、カルシウム、鉄などを含むため、野菜と同様の役割が期待できる。

 フィトケミカルとは野菜や果物の色素や辛み、香りの成分だ。強い抗酸化作用を持ち、体内で発生した活性酸素を取り除くといわれる。さらに、免疫力を高め、病気を予防する働きもあるとのことで、研究が進められている。(ネットから引用)

最近買ったフルーツ

 フルーツは元々好きなのですが、あまり自分で買うことはなかったので、スーパーに買いに行きました。

 パイナップルとオレンジを買いました。どちらも甘くて美味しかったです。これから、定期的に色々なフルーツを買っていきたいと思ってます。

おわりに

 野菜は取るように気をつけているけどフルーツはあまり食べていないと言う人多いのではないでしょうか。僕もそうでした。

 フルーツは食べた方がいいらしいので、これからしっかり食べたいと思います。やはり、バランス良く食べる必要があると思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?