見出し画像

ゴミをポイ捨てするやつの意味がわからん

 ゴミをポイ捨てする人ってどうゆう神経してるのか本当に謎だと思います。

家の近所に、、

 うちのすぐ目の前に用水路があるのですが、そこに結構な頻度でゴミがポイ捨てされています。たばこや缶、ペットボトルなどが捨てられています。家の近くなので本当に気分が悪いです。

 東京とかの繁華街も結構ポイ捨て多いですよね。特に今、路上飲みとかしてる人も多くてその人たちのゴミとかかなりひどいことになっています。

 本当に意味が分かりません。

ポイ捨ての特徴

 草むらや街路樹のような所は結構捨ててあります。見えないと思って捨てているのでしょう。隠していると言うことは、やってはいけないと理解しているはずなのに、捨てています。これも意味が分かりません。

 また、一個ゴミがあるとそこはゴミを置いてもいいという謎な現象が起きてしまい、ゴミが多く捨てられています。これも意味が分かりません。

おわりに

 ポイ捨てしてる人、本当に意味が分かりません。小学生でもわかるような事がなんで大人がわからないのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?