見出し画像

『新しい経験をするとどうなるか』

僕が経験してきたことでチャンスや運をつかむには「初体験に挑戦する」という習慣がとても良かったです。

これからの時代、もう生き方も働き方も一気に意識が変わるため、新しい経験をたくさんしていくことが必要になっていきます。

飲食店で注文するのは「いつもの料理」ではなく「食べたこともない料理」
旅行をする基準は「行き慣れた土地」ではなく「行ったことのない土地」
聞きたい音楽も「好きな音楽」より「聞いたことのない音楽」

人間は慣れていないことをする時大きな刺激を受けます。
そして脳が活性化され新しい知識や体験が体に身に付きます。

新しい刺激で今までわからなかったことがわかるようになります。
新しいことを経験した時、他人の話をやっと理解できるようになります。

失恋や起業を経験し身をもって学んだことがなければ、失恋の話や起業の話をちゃんと理解することはできません。

僕自身も自分なりにそうやって色々な話や経験を積んで幅を広げてきましたし、これからもそうしていきます。
未体験をたくさん経験することであなたのアンテナもどんどん広がります。

成功しようが失敗しようがそのすべてが経験になり、自分の血と骨と肉になります。
今起こっていること全てが将来の糧になり、誰かを助ける術にもなります。

自分がたくさん経験し、泣いて、怒って、笑って、喜んで成長していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?