マガジンのカバー画像

ビジネスの話

34
ビジネスについての考えや想い、神崎のビジネスについての話をストックしていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

NewsPicksトピックスオーナーに就任しました

日々必死に生きていたらもう2024年です。いかがお過ごしでしょうか。今年も笑ってはいけないが…

ビジネス的「分かりやすさ」の作り方

分かりやすい、というと簡単、初心者レベル、みたいなイメージもあるかなと思いますが、もうサ…

”推され”になれる、メカニズム

推し、という言葉が市民権を得たのって、結構最近なんじゃないでしょうか。 推し活なんて言葉…

「洋服」と「人」を売る極意、知ってますか?

僕は元々バイヤーであり、販売員であり、今はスタイリストという肩書きですが、立場は変わって…

パリが素敵な理由は「プレゼンの上手さ」にあった

またしても久々な感じになってしまいました。これから頑張って投稿します詐欺はやめます。でも…

結局、人は「期待感」を求める

2023年も3月を迎えようとしています。花粉症がダイレクトに襲ってくるこの頃いかがお過ごしで…

あがり症で人見知りの男が、ファッション科の先生を始められた話

もうnoteではめちゃくちゃご無沙汰してしまいました。遡ってみたら8月以来でした。。 別に体調が悪かったとか異空間に飛ばされてた(今ハマってるアメドラ「マニフェスト」に影響されてる)とかではなく、出張だとか新しい仕事の準備とかでまとまった時間が取れなかっただけの話です。どうもnoteはどっしり構えて書かなきゃという固定概念がありまして。もっと気楽に書いていこう、と前も書いた気がするけど。 この間に大阪の阪神梅田本店さまでスタイリングのイベントをさせて頂いたりしたのですが(

シャネルの価値を知らなかったのは、シャネル自身だった話

今業界や世間をザワつかせているのは、やっぱりこの話題でしょう VOGUE GIRLがシャネルの香水…

「可能性」を、閉ざすな

大阪行ったり茨城行ったりとバタバタしているうちにひと月も経ってしまいました。”タイタンの…

阪神梅田本店にてイベント開催します!、とその経緯と思い

5月後半はあっという間に過ぎ。スタイリング場所が銀座→町田→軽井沢という週もありました。…

僕が「タイタンの学校」で教えていること

昨年から仰せつかっている「タイタンの学校」(校長・太田光代)でのファッションスタイリング講…

ファッションは、「お洒落」を目指すな

4月に入ってようやく春らしい気候の日が増えてきましたね。でも前日11度から翌日20度とか、昭…

洋服は「3倍の利益を生むもの」を選べ

2月の終わりは仕事で久々に関西へ行っておりました。やっぱり関西の空気感、いいわぁ。元気に…

ファッションが難しいと思う人へ〜ドラマ置換え法のススメ〜

お正月 痩せる人など 居ないよね。今年もよろしくお願い致します。 さて連休前に、去年から担当している芸能事務所タイタン付属の養成所、”タイタンの学校”の新年初講義がありました。「裸にふんどしでネタをしてるのですが、他に何を足したらいいでしょうか?」という質問には思わず笑いを禁じえませんでしたが。人生最初で最後の質問だろうな。。 事前に”ファッションで悩んでいること” についてアンケートを取ったのですが、思った以上に「何を着たらいいか分からない」という声が多かった。 掘り