見出し画像

【月収10万円ブログ】の作り方~少ないアクセス数でも濃い読者を集めて収益化する方法~

本noteでは【ブログの収益化】について解説します。ブログ歴5年以上、アフィリエイト歴10年以上になる僕が、ブログ収益の本質と作り方についてまとめました。


こんにちは、ひろ(@hiro07blogです。

今回は【月収10万円ブログ】の作り方について解説します。中でも特に重要なポイントは以下4つです。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

①ブログのジャンルと広告の選び方
②誰も教えてくれないSEOキーワードの選び方👈超重要!!
③SNS集客とSEO集客の違い
④収益率が上がるアクセスの集め方

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


月収10万円にまだ到達していないブロガーさんに必要なことは、何よりもブログに「濃いユーザー」を集めることが重要になります。


もっと具体的に言うと、

「毎日、検索エンジンから新規ユーザーが集まるブログ」

になる必要があります。


これができるようになると、いたずらにPVを追いかけるブログ運営をする必要がなくなります。

これまでにSWELL、AFFINGER、SANGO、JIN、賢威、STORKなど様々なテーマを使ってきましたが、どんなブログでも必要なのは濃いユーザーを集めることです。

初心者の人が最初にPVを追い求めるのは、取りあえずアドセンスをクリックしてもらいたからですよね。でもそれって、ブログの稼ぎ方としては本質的じゃないんですよ。


GoogleやYahooなどの検索エンジンから、毎日勝手に「濃いお客さん」が集まり、記事からアフィリエイト広告が自然と売れていく。これが目指すべき稼ぐブログの形で、そのカギを握るのがSEOキーワードです。

……と、ではここで

簡単な僕の自己紹介とブログ運営方法をご紹介させて頂きますね。

画像1

■ブログ歴:5年半
■運営しているブログは現在5個
■ブログこちら→ https://hiro07.com
■ブログこちら→ https://hirohi087.com
■Twitter:フォロワー約2,000人
※Twitterはこちら


ブログやWebサイトもいくつか運営していますが、ほぼ放置状態です。現在はHIRO BLOGをリライトやテコ入れしているので、良ければ参考にどうぞ。SNSなどではそのブログを公開しています。

例えばHIRO BLOGは現在約2万PVほどですが、8割は検索エンジンからのアクセスです。変動はしますが、このブログで月10万円程のアフィリ収入になっています。


こんな規模のブログを複数運営しています。

中には月1万PVいかないブログもありますが、堅実に成果を残せていますよ。


<このnoteはこんな人に役立ちます>

①ブログ収益が月10万円以下の人
②検索からのアクセスが全然ない人
③これからブログを始めて最短で収益化したい人


初心者ブロガーさんには特に必要な内容かと思います。


収益化は月1万PVもあれば十分可能で、もっと少なくても大丈夫です。まだ月間アクセス数が1万PV以下の人も、本記事で検索エンジンから集客するためのノウハウを学んでアクセスアップにつなげて下さい。

また、ブログ中級者の方でも使える内容になっています。ブログのPVは伸びているのに、なかなか収益化できない人も多いですからね。


  • 広告はアドセンス頼り

  • SNSからのアクセスがメイン

  • 検索からのアクセスが少ない

  • アフィリエイト広告で成果が出てない


↑上記に該当するなら、改善の余地ありです。


ブログで収益化するには、どんなユーザーを集めてどんな広告で収益を出すか、ここに掛かっています。これがズレていると、たとえブログに5万PVとかを集めても稼ぐことは難しいです。

PVがあるのに収益化できてない人はズレをなくしましょう。

ブログに集客するユーザーと、紹介する広告のズレをなくすことが成果につながりますよ。


<教材について>

本記事でお伝えするノウハウはもちろん購入者様限定なので、第三者に開示又は提供してはならないものです。

むやみに競合を増やすことになるので、購入者の方はこっそりライバルに差をつけるつもりで作業してみて下さい。


では本編スタートです!

ここから先は

12,665字 / 12画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?