見出し画像

簡単に『シックスパック』を作る方法!㉘「【アンチエイジング】超簡単、誰でもできる老化予防&やってはいけない事5選&対策法」

初めまして!やまさんと申します。

本日は「アンチエイジングのための、だれにでも出来る老化予防&やってはいけない事5選&対策法をシェアしたいと思います。

みなさん、なかやまきんに君の年齢を知っていますか?

肌もすべすべで、シワやたるみやシミもなくすごく若く見えますが、
実は42歳なのです!

そこで、以前、なかやまきんに君が若さを保つためににしていることを語っていたので、アンチエイジングに役立つと思い、シェアさせて頂きたいと思います。


①日焼け(紫外線の浴びすぎには気を付ける)

太陽の光はビタミンDを合成してくれるという良い作用もありますが、浴びすぎると、肌が防御策としてメラニン色素を出し肌を黒くしてしまいます。

これが、シミの原因になってしまいますので、日差しが強い時は、
長袖を着たり、防止をかぶって対策しましょう。


②乾燥(保湿する)

肌は乾燥に弱く、すぐにダメージを受けてしまいます。

そのため、お風呂上りや肌が乾燥した時には化粧水や乳液を塗って
こまめに保湿するようにて下さい。

なかやまきんに君も中学生くらいから、お風呂上りなどには化粧水を使っていたようです。

また、水をたくさん飲み、体の中から保湿することも必要です。
1日に2Lは水を飲むことをオススメいたします。

特に、コーヒーやお酒など利用作用がある飲み物を飲んだあとは
水分不足になりやすいので、水をたくさん飲むようにした方が良いです。

ここから先は

755字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?