どれもこれも嫌って思える

母の前で泣いた。

留守中に一人で泣いたって

正直に話してみたら

その時についでに泣いてしまった。

分かってない分かってないって

何が分かってないのか分からない。

頑張ってるつもりなのに。

頑張りどころが違うのか。

でも必死なのに。

やってることを話すと

違うみたいに言われるから途中でやめてみる。

でも、じゃあ別のことを頑張ってみても

それも違うみたいだし。

そのうち、何をやっても自信がなくなって

必ず途中で、

やっぱり無理なんだろう

これではダメなんだろうと

またやめてしまう。

もう何が正解か分からない。

どうしたら良いか分からない。

伯父や伯母や

あれこれ言ってきて分からない。

もう誰にも会いたくない。


母は

良いよって。

そんなに考えてばかりじゃなくても。

仕事はキツい時もあるけど

何もしないのは返って体に良くないし

働いてるから元気っていう気もする。

だから気にせずに

無理せずに


年老いた母に

そんなことを言われる自分が

また嫌になった。。

もっと頑張らないと。

何か

何かしないと。

何かって何だろう。

また分からなくなった。

でも母にでも話して良かった。

母には悪いなって

申し訳ないなって思った。






愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。