見出し画像

−28キロのダイエットに成功した

こんにちは!
渡部寛隆です。

このnoteは「芸能戦略大学」と言いまして
「戦略的に芸能人になる方法」「芸能界を生き抜く」こと
を中心に書いています。

今回のテーマは

−28キロのダイエットに成功した話

です。

どうやら最近ツイッターで

#垢抜けた選手権

という、

過去と今の自分の写真を貼って
どれだけ垢抜けたを比較するイベントが流行っている
みたいです。


そんな私は

垢抜けたかは分かりませんが


過去にマイナスー25キロのダイエットに成功しています。


比較写真がこれ


画像1

これが

画像2


今日は、そんな−28キロのダイエットに成功した時の話をしていきたいと思います。

ちなみに今回は

簡単に痩せる!!!

みたいな回ではありません。

なぜなら私は戦略的に頑張って痩せたからです。

マッチョな考え方ですが、最後までお付き合いください。

①ダイエットのきっかけ
②どうやって痩せたか
    1.朝昼は自由
    2.ジム通い

③半年で-28キロ

①ダイエットのきっかけ

それは中学3年の卒業直前の時

私は当時、好きな女の子と一緒に下校していました。

すると、目の前から同じ部活で友人のK君の母親と遭遇

K母 「寛隆〜!久しぶり〜ってめちゃくちゃ太ったね〜!!」


画像3

焦りました。

焦る豚です。

冷や汗をかきながら帰宅。

体重計に乗ると

96キロ。

(80キロくらいだと思っていた)

当時の私は

身長180cmでハンドボールをゴリゴリやっていました。

身長高いからいいじゃん!

と思うかもしれませんが

体脂肪率は約30%と

巨乳の女子並みに脂肪つけて歩いてたわけです。

なぜそんなに太ってしまったかというと原因は一つ。

すげー食べるのに部活は引退して動かないから。


当時の私の食生活(休日の部活ある日)


朝・ご飯2杯、おかず大盛り、味噌汁

(部活、3時間練習)

昼・サイゼリヤ

・小エビのカクテルサラダ
・辛味チキン
・マルゲリータピザ
・ミラノ風ドリア
・たらこパスタ
・鉄板ハンバーグ
・デザート
・ドリンクバー

画像4


(部活仲間と遊び)

夕方・たこ焼き屋で8個入りを1舟、お菓子など

夜・ご飯2杯、おかず特盛、スープ、アイス


こんな感じ。
これ、一人で食べてました。

昼がマクドナルドで

・ハンバーガー×5
・ポテトL×2
・ナゲット
・ソフトクリーム

なんて時もありましたね。

部活をやっていた時はこれでもまあ動けてたんですが

引退して、動かなくなっても食欲は落ちず
気づいたらあっという間に

96キロになっていたんです。

画像5

これはまずい…
痩せよう。

K母の一言がきっかけで私はダイエットを決意。

②どうやって痩せたか

こうして私は
高校1年の時に本格的なダイエットに挑戦します。

私が決めたルールは

1.朝昼は自由
2.ジム通い

1.朝昼は自由

いきなり、断食!!!

なんてできるわけがありません。

なので朝昼は基本的に好きなものを食べるようにしました。

しかし夜だけはメニューが決まっています。

それは

画像8

画像7

画像6

鶏ムネ肉とキャベツとアイスボックスです。


私は比較的キャベツが好きだったので

親にお願いしてキャベツがメインのヘルシー料理を作ってもらい
(千切りだけの時もある)

肉が食べたい時はムネ肉をがっつり食べる。

そして食後はどうしても甘いものが食べたかったので

アイスボックス(13カロリー!)

を毎日の夜ご飯に決めました。


ただし朝昼は本当に自由です。

もちろん食べ過ぎないようにはしますが

ピザとかも食べてました。

朝→昼→夜

の順に量を減らしていく

たったこれだけです。

2.ジム通い

運動が好きでよかったです。
高校は部活をやっても6時とかまでで下校になってしまうので

そこから週3で毎回2時間ジムに通ってました。

主に腹筋と胸筋、そして有酸素運動で45分のランニング。

帰ってきたらめちゃくちゃお腹空いてるので

ひたすら

キャベツお化けになります。

1日で1玉平気で食べてた。


それをひたすら続ける。

以上。


そんな意思ないよ〜
厳しいよ〜

って方。

ですよね〜〜〜!!!


私もそうです。
基本的に太りやすいもの全部好きなんですよね。

じゃあこれなんで成功したかっていうと

夜ご飯のメニューを決めちゃったから


これに尽きると思います。

夜はヘルシー料理で、なるべく量を減らす!

なんて感じで取り組むと失敗します。


理由は簡単

迷うからです。

ダイエットって基本、誘惑との戦いですが

夜ご飯のメニューを決めてしまえば
その迷いがなくなります。

もうそれしか食べれないので。

選択肢があるから迷うんです。

選択肢を決めてしまえば楽になりますよ!


③半年で-28キロ

こんな生活を半年続けた挙句

高校1年の夏には体重が

68キロ

になりました。

画像9

制服はダボダボ。笑

勿体無いのでそれで3年間過ごしました。

中学の友達に会うと

整形した?

ってよく聞かれるようになりましたが

ううん。


28キロ痩せただけ。

画像10

これが

画像11

こうなって

メンズノンノオーディションを受けることになるのです。笑


今は全く食事制限してないですが、
大きくリバウンドすることもなく
75キロくらいで落ち着きました。(ちょい太り)

キャベツは相変わらず大好きです。

それではまた次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?