見出し画像

俳句の日によせて〜葉牡丹で再会〜AIで英訳したり性格新聞つくってみたり


なんにする
やっぱり私は
オムライス


今年こそ
願いを誓いに
変えてみる


また来年
ここで会おうと
乾杯す




What should I do? I still want to have omurice.
This year, I will try to turn my wishes into vows.
Let's cheers and promise to meet again here next year.

AIだと、俳句がこうなるのねー👀
なんじゃらほい!


タイトルの葉牡丹は、高知県高知市にある老舗の居酒屋さんです。今日の再会はお互いに時間がなくて一時間半しか話せなかったけれど、やっぱり顔を見ながら話すのは楽しいなって思いました。

ノンアルコールビールでも、なんだか酔っ払いになりました。なんでだろう。


話があちこちしますが、みくまゆたんさんのアカウントで、面白い新聞を見せていただきまして。私も作ってみました。けっこう当たってて楽しいです☺️


つぶやきでも、ときどき俳句を発信中です☺️


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。