見出し画像

まさにビールを飲むが如し!おすすめノンアルコールビール【龍馬1865】

「美味しいノンアルコールビールないかな〜」と探していたら【龍馬1865】に出会いました。お酒が好きで、週末の3日位飲んでいたのですが…3日→2日に減らしたいと思ったのがきっかけです。

画像1

「ノンアルコールを飲むならいっそ飲まない方がいいな」と思っていました。が、【龍馬1865】はちょっと違いました。キャッチコピー通り、本当にビールを飲んでいるみたい。〜まさにビールを飲むが如し〜


味もさることながら、デザインが素敵です。このワクワク感はなんでしょう?坂本龍馬の言葉に「日本を今一度せんたくいたし申候」(日本を洗濯して新しいまっ白な状態からやりなおしたい)というのがあるそうです。そんな雰囲気も伝わってくるような…。


お酒を控えたい時、飲まずにはいられない気分だけどアルコール摂取できない人時、禁酒したい時、ちょっと気分を変えたい時などにピッタリです。


とかく閉塞感を感じがちなこの頃…ちょっとした遊び心や楽しさが威力を発揮するのでは?パッケージデザインとかネーミングの力もひしひしと感じた逸品です。


※爽やかなレモン味【龍馬レモン】(ノンアルコール)もオススメです。


もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。