見出し画像

【ラジオ】「埼玉バニーガール部」#7の感想と#8の話すことメモ

#7更新した!1日遅くなっちゃった。一回UPしたら、動画編集間違ってて後半30分無音にしちゃってた。


【#7の感想】

おじさん2人でクイズゲームをやった。やってると楽しい!お楽しみ会みたい!!
けど編集すると間延びするな…。参考で見たVTuberみたいに、間をゼロにしないと難しいかも。
40分しゃべるのって長いようで、話し出すとめちゃ速い!でも聴くと、きっかり”40分!”って感じになるのが謎。
前置きとかいらんからささっと本題に入らないとダメなのね。だんだんわかってきたぞ…パーソナリティの道すじが……

「つきあいたい」のコーナーが同じ線路に収束しつつある!やばい!
次回はファンタジーに行くか、芸能人に行くかかな…。


【#8で話したいこと】


次回はなんと!相方のんた君が欠席(エビピラフのエビをウルトラダッシュモーターに入れ替えたことがバレた)ということでひとりバニー。
「うれしかったこと」ってテーマで話してみようかな。
メモ!!

1.武蔵野線でアリエルを見た


休日出勤で武蔵野線に乗ったら、ドレスに赤髪のアリエルが乗ってた。
これからディズニーに行くのかな。
というかコスプレして電車乗っていいのかい。でも、気分が晴れた。
アリエルは小っちゃいパソコンでメールを打っていた。
ツイッターでバズってたやつじゃん。

2.部長に文章を誉められた


会社で1000字くらいの仕事にまつわるコラムを書くって企画があり、どーせ選ばれないだろ~と適当にふざけて書いたらなんと、佳作に選ばれた。
しばらく社内ホームページにさらし首のごとく掲載されるふざけた文章。
うひ~恥ずかしい!とページ開かないでいたら、大事な情報を見逃し怒られたりした。
数か月後の最近、会社のイベントで立食パーティーがあった。
(あーし、実はキラキラした会社に勤めておりまして…ガラにもなく…)
早く終わんないかなーと白ワインに氷入れた飲み物(ミネコスペシャル)をすすっていたら、部長がすーっとこっち来て誉められた。
「あれめっちゃ面白かったよ~また書いて~~」
と、白ワインをいただいた。

え・・・

まじ・・・・・・

おいらって・・・・・・

面白い!?

面白い!!??

面白い!!??!!??

やったっ・・!と心の中で反復して、喜んだ。
一番うれしいかも。面白いって言われるの。
mixiやっててよかったな~。

3.「普通」って言われた

結構前に、自分の見た目(ルックス)の話を飲み会でした。
そのときに「ひらつかさんは…まあ普通ですよね」って言われたのがうれしかった。
思春期の始まりくらいからずっと、自分って「特殊」な気がしてて、まあ思春期にありがちな自意識過剰なんだけど、でもそれが20年くらいずっと続いてた。
後で調べたら、思春期(反抗期)って35歳くらいまで続くんだってね。実際続いてたし。ごめんねママ。

ついに「普通」になれたんだなーって想いと、あの「特殊」だった自分がどこかに行ってしまったような感じとがあって、なんかそれも含めてよかった。

以上3つについて、ひとりバニーするぞお。

堂本光一


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?