見出し画像

夏のお祭り「代官山 爽涼祭2022」

楽しそうなお便りから〜「代官山 爽涼祭2022」開催のお知らせ

_____.*・゚開催概要.゚・*.______
◆代官山 爽涼祭 2022
◆日時 8月6日(土)~8月7日(日)
◆場所 代官山(コンテンツにより異なります)
◆主催: 代官山爽涼祭実行委員会
___________________

以前、「小さな花火大会」は行ったことがありましたが、パワーアップして代官山の街各所で展開する楽しそうな夏のお祭りになりそう〜個人的には浴衣着たいな〜着れるかな〜遊びに行きたいな〜

★ 小さな花火大会

職人の想いの詰まった特別な花火はきっと、忘れられない明かりを胸に灯してくれるはず。色とりどりの景色を大切な人といっしょに眺めませんか。
―お子さまとの思い出にも、―オトナ同士の懐かしい時間にも。

この用意されてる花火が好きで、蛍光色のデザインで色合いもステキなので火を灯さなくてもテンション上がるのです。

★ 猿楽小学校 子ども縁日

大人のみの参加は叶わない(涙)
猿楽小学校在籍児童の皆さんで子どもたちによる子供たちのための企画楽しめますように〜

子どもたちによる子供たちのための企画準備中〜
楽小学校では、子どもたちが考えた縁日を行います。
宝探し、落書きコーナー、かたぬき、射的、色々すくいなど、たくさんのお店を準備中です。景品もあるのでぜひ遊びに来てください。
子どもスタッフが待っています!
※内容は変更する場合があります。
※社会情勢により、猿楽小学校在籍児童のみの入場になる場合があります。
爽涼祭のInstagramにて告知します。
※大人の方のみのご参加はご遠慮ください。

★ ヒルサイドカフェ

期間中ヒルサイドカフェでは、敷地内にある「猿楽神社」でとれた梅を使った梅ジュース(¥800/税込)を期間限定でお楽しみ頂けます。特別な空間で上質な夏を感じてみませんか。

場所:ヒルサイドテラスF棟-1F
営業時間:11:00-19:00(18:30L.O.)

以前、別件の打ち合わせで、皆さん「梅ジュース」オーダーされていて〜気になっているメニューのひとつ、「猿楽神社」でとれた梅だったんですね!その季節ならでは♪っていいですね。

ヒルサイドテラス 猿楽神社

★ 夏の大抽選会

代官山地域のお店が80店舗以上参加する大抽選会です。家電などの特別な景品から、参加店舗提供のお得な景品をご用意しています。

https://store.tsite.jp/daikanyama/event/t-site/27965-1325050723.html

[参加条件]
抽選券1枚で、抽選会に1回参加できます
[抽選券の配布期間]
8月1日(木)~7日(日) 代官山地域の参加店舗
※8月7日(日) 18:00で配布終了になります 
※代官山T-SITE内店舗は8月5日(金)から配布開始いたします
[抽選券の配布方法]
①5,000円のお買物で、抽選券を1枚お渡しします
②1,000円ごとのお買い物で、抽選補助券を1枚お渡しします(補助券5枚で、抽選券1枚と同じ)
③1回のお買い物で、抽選券は最大3枚までといたします

エリアは下記より〜

https://store.tsite.jp/daikanyama/event/t-site/27965-1325050723.html

Ⓐ [代官山T-SITE] 代官山 蔦屋書店 / 代官山 Motovelo / GREEN DOG 代官山 / ボーネルンド / IVY PLACE / ファミマ!!代官山店 / Anjin / プリンチ 代官山T-SITE / スターバックス コーヒー 代官山 蔦屋書店 / FOOD&COMPANY 代官山T-SITE店 / 代官山WADA歯科・矯正歯科

Ⓑ daikanyama SOU / Kir. / COCOMA / THE kids CONCEPT STORE / BONTA ITALIA

Ⓒ SodaCCo / Spice&Café Famfam / Balance / comecafe Osamu bar / nerds / She knows... / 代官山ガーデン / FLUX / 渋谷ブックカフェ / 代官山天風 / 代官山「楽」

Ⓓ ヒルサイドテラス / ヒルサイドパントリー代官山 / Florist IGUSA / 代官山 クリスマスカンパニー / ハリウッドランチマーケット

Ⓔ ARC+(アーク) / かまわぬ / シェ・リュイ / レストラン シェ・リュイ / ロティ シェ・リュイ / menina / Chocolate / BY THE SALON / コーボルトジャパン(株) / OKURA / ROOTOTE GALLERY / TISSOT 代官山 コンセプトストア / Tam Caphe / とんかつ げん田 / HIGH! STANDARD / ADOLFO DOMINGUEZ / Queen's Collection Chocolate Cafe DAIKANYAMA / cheri

Ⓕ POLA THE BEAUTY / (株)寿原屋 / rinato kitchen / アドレスディセ 23店舗 / Picard / 東京着物 結鶴 / Vigor&Looks代官山

Ⓖ vegewest / Dear's / falo / D.I.Y.TILE / コブラクションミックス 代官山 / チャコット代官山 / BISTRO ROCCO / Fam / La Fab. Daikanyama / 代官山青果店

Ⓗ イージーヨガストア代官山 / BoConcept 代官山 / 農村BASE代官山 / 魚屋 かどはち / L'OISEAU BLEU / ピラティスラボ / Hair Salon CELL / 中國名菜 龍坊 / EX FIGHT / 六角亭 / Belveder / 楚々 The ZEN / kotodama 処 彌彌告 / トラットリア ゴデレッチョ / liike / Beauty Salon tao / ラッテラ

個人的妄想コース

Ⓐ 代官山 蔦屋書店 気になってるインテリア本愛でる&楽しむ


BONTA ITALIAを「サルシッチャ」などGEMでオーダー
GEMで BONTA ITALIAのオーダーも可能とのこと、近隣の知人も BONTA ITALIAお気に入りの方多数。


Spice&Café Famfam テラスでクラフトコーラでおしゃべりしつつ
ここのテラス席もお気に入り、ゆったりのんびり過ごせる場所のひとつ。


ヒルサイドパントリー代官山 お土産にパンオレ
パンオレ好き、他にもランチなどもあり、テイクアウトして楽しむのも良いし、階段エリアでいただくもの心地よい場所。



かまわぬで、夏ならではの手ぬぐいGET(手ぬぐい好きで集めてる)
なんと8月で35周年!パチパチパチパチ✨素敵♪
この時期は「テヌカツ!」開催中!
8月6日〜7日は水引と植物を組み合わせたサマーリースづくりも!!!


Tam Caphe   まだ訪れた事ないので是非!これ見たい! 近々行こう!


東京着物 結鶴 浴衣レンタルしちゃう手もある!
髪飾りシックなの探してる


チャコット代官山 3階 屋外テラスでカフェタイム
これは下記の通り、このエリアって寛げる。

Ⓐ 代官山 T-SITE 夕暮れの小さな花火大会を堪能〜


中國名菜 龍坊 ディナー
ランチも、もちろんいつも美味しいけど、夜のロンファンコースも良いですよね♪ 個人的にここの階段降りて入口までのアプローチが好きなんです。

クーポンもありました!


な〜んて! 夏満喫できそうな色々に心奪われました♪  こういうの組み立てたり面白いー。

詳細は下記にて


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?