2021.4.10と4.11のライブ配信

こんにちは。
月日の流れるのは早く、
長男が今日から小学校へ通い始めました。

そして来週、千葉の実家へ帰り、
両親を大分へ連れて行く。

子の心に添い、
親の心に添い、
我が想いが滞り・・・。

世のため人のために生きるのは理想だけど、
そんな僕が、僕らしくない、
我慢している「僕」だったらどうなんだ?

僕らしいなぁ、と思える僕で
生きるために必死です。

「僕が消えてゆく〜」と
高校生の時に密かに記した日記、詩集を
マスクだらけの入学式を思い出しながら
思い出しています。

詩、歌の言葉はせめて
納得した僕の「想い」。

歌って確かめ、
とおしていく時間を、
時間を見つけては
創ります。

ライブ配信という、機能、テクノロジー、文化。 とても有り難いことです。 歌い、踊り、奏で、 生きる姿を ここへも、そこへも、 心巡らせることが出来ること。 本当に有り難い。 やっぱり、日々、細々としたことに時間を追われ、大きな声で歌う機会...

Posted by 平魚 泳 on Friday, April 9, 2021

MC、喋りは想いがまとまらず、ぐだぐだ。
その後に歌った「マメ」が
僕のような魅力のない喋りをする人の
想いが表れていて、
なんとかこの「影」を輝かせたい!
と噛み締める思いです。

今、「マメ」をミックスマスタリング中なので
スピードアップでがんばります。

1曲だけ! 5分であげます!

Posted by 平魚 泳 on Saturday, April 10, 2021

翌日、熊本の弟の家まで
3年ぶりに一人で訪ねました。

両親のこと、実家の家のこと、
意見を合わせなきゃね。

全然違う生き方を、
今、同じ時代に同じ親から生まれ
生きている弟。

もう一人、
全然違う僕がいる

なんて想うと
とても豊かな気持ちになります。

それでもやっぱり
一人になって
ウクレレ弾いて
歌って
「自分」を確かめ
味わう時間が必要ですね。

うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。