見出し画像

toki`no`ayumi

おはようございます!

昨日は、柳町公民館へお伺いし、県立大学(前身の国際経済大学1期生)のOBの方にお会いさせていただいてきました。

こちらの町の人口は現在約200人で、小中学生はいるが高校生はいないとのこと。年代不詳ですが、昔の白黒写真のおくんち写真を見させていただき、子どもの多さを含め、現代の少子化の実情に現実を突きつけられた感覚に陥りました。

県立大学のお話では、大学の開学当初のアルバムを見ながら当時の思い出をお話くださり、県立大学の今の校舎は今年で53歳になるのすが、私たちが今生活しているところを53年前に使われていたことを想像すると、時の歩みというものを感じたのでした。

ありがとうございました!

今日は、公民館でのセミナー講座、地域イベントに参加させていただきます☺️

本日も、宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?