見出し画像

昨日おみくじを引いたならand暦予報

いつも、占いばかりなので(まあ、今日も占いのことだけど)、日常のことなどを書いてみました。

本当は、自分の考えとかつらつらブログに書いていき、頭の中をアウトプットしてしまいたい派です。

しかし、ぐずぐず、グダってまとまらないことを読んで楽しい人はそうはいないとおもうので、そう言うのはthreadsとかXに書いています(笑)

GW中は、やりたいことてんこ盛りなので占いはおやすみします。

てことで、本題。

昨日は神社にいってきました。

毎回おみくじを引くようにして、今回のお参りは歓迎されたのか?度をみています。

ひくのは筒の中から棒がでてきてそこに番号が書いてあるタイプ。
そこにおみくじが入った引き出しがあり、その番号の引きだしからおみくじを取り出すもの。

前回11を引き、あっ、数秘のLP(ライフパス)ナンバーだ♪
と思って引き出し開けたら、なんと!!

入ってなくて、引き出しの底にもう一度引き直してくださいと。

で違うナンパーのおみくじをいただきました。

今回、それを思い出してまたそんなだったらな…と思いつつ引いたら、

11

また同じ数‼︎

となりましたが、今回はちゃんとありました。

数は違えど前回も今回も大吉なので、結ばずにいただきました。

スマホケースに挟んでます。

歩いてもいける近所の神社
しかも移転してここにきて早くも30年
(歳がバレますね)
移転前は小学生時代に散々毎日のように缶蹴りして遊んでいた。
普通に境内に滑り台とかがある神社でした。
今では遠方からも訪れるかなり大きな神社となりました。
ずっとお世話になってるけど、けど!
氏神様ではないのですよ、ここ。
でも遊んでいたのを覚えてくれてると思いたい(笑)


暦占いでは明日は立夏で節代わり


節の変わり目の今日明日は虚ろう揺らぎの運気day

どの節でもそのような揺らぎの時なので、今日明日だけではないですが、覚えておくと良い事柄です。

冒険したり新しいことを始めるよりも、ゆったり時間ででお過ごしください。

でも大掃除もデトックスも派手にやるのはNG
普段の延長線な感じで、ちょっと念入りにくらいが良いです。

いちごがそろそろラスト販売になり、ジャムにしたりするのもよさそう。

私は、ざく切りにして冷凍してしまおうとおもっています。

夏の飲み物として、炭酸水でわってフルーツドリンクとかに良さげだしね。
砂糖使わずに身体にもよいし。

ハーブを摘んでお茶にしたり(本当の生茶)

岩塩のお風呂に入ったり、5/5は菖蒲湯も良き

ささっとできて大掛かりにならない楽しみを見つけてみてください。

寝溜めよいなあとおもいます。
お家エステとかにもぴったり。

たまった映画の録画をみるとか、映画館の梯子もよいですね。

この二日間は近場や家がよき。
気合い入れてやるのはマジNGです。
疲れて消耗必須。

お仕事の方は、普段通りに、まあまあこなすくらいの気持ちで淡々といきましょう。

ひとり奮起しなくても、周りと一緒にどうぞ。

のーんびりするのも意外と難しいものです。
できない方は手抜きをどうぞ。

では良きGWをお過ごしくださいね。

#暦占い
#おみくじ
#神社
#立夏
#デトックス
#のんびり

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?