見出し画像

20240418 話すということが、あまり得意じゃない

(本日主宰の松本が取材中のため、代わりに小川哲也がお届けします。)

***

話すということが、あまり得意じゃないなあと自分のことを思っている。
私生活もあまり口数が多い方でなく、だから10年くらい関係が続いている平泳ぎ本店のメンバーには本当に感謝をしている。

頑張って言葉にしてみたけど、なにか取りこぼしている気になってしまう、物足りない感じがしてしまう、もっといろいろある気がするんだけどなあ…そんな感覚がずっとしていて結局頭の中で考えてしまう。
そして考えているうちにタイミングを逸する。

そんな人が俳優という言葉を使う仕事を選んだというのはなんだか変な話だな、と思うけど、「だから」そういう仕事を選んだのかもな、とも今文章にしてみて思う。

言語化する事が大事、という世の中の流れを感じていて、少し生きづらさを感じることもあるけど、言葉には出来ないことも大事にしつつ、言葉にすることも諦めずに、日々過ごしたい。

小川哲也

土浦合宿より 写真:鈴木大倫

【所属事務所プロフィールページ】
https://mmp.moo.jp/mmp-actor/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E3%80%80%E5%93%B2%E4%B9%9F
【X】
https://twitter.com/ogawaanko

*****
◆本日もご清覧頂きありがとうございます。もしなにかしら興味深く感じていただけたら、ハートをタップして頂けると毎日書き続けるはげみになります!
◆私が主宰する劇団、平泳ぎ本店/Hiraoyogi Co . では向こう10年の目標を支えて頂くためのメンバーシップ「かえるのおたま」(月額500円)をはじめました。
メンバーシップ限定のコンテンツも多数お届け予定です。ワンコインでぜひ、新宿から世界へと繋がる私たちの演劇活動を応援していただければ幸いです。
→詳しくはこちらから。https://note.com/hiraoyogihonten/n/n04f50b3d02ce
◆コメント欄も開放しています。気になることやご感想、ご質問などありましたらお気軽にコメント頂けると、とても励みになります。どうぞご自由にご利用ください。

ここから先は

0字

かえるのおたま

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?