見出し画像

4月の「ヒラオカヘッドラインニュース」

こんにちは!
大阪府の岸和田市で燃料配送事業を行っているヒラオカ石油株式会社です。

ヒラオカドライバーコンテストに関する投稿も、本記事で5回目となりました。
今回は、コンテストに関するホットなニュース……「ヒラオカヘッドラインニュース」をお届けしていきたいと思います!

ここからはキャスターのヒラオカさん、お願いいたします!

燃料業界初の取り組み、各新聞社に記事掲載へ

4月、各新聞社様にてヒラオカドライバーコンテストの開催事前記事が掲載されました。

掲載していただいたのは、4月21日(木)に【 日刊市況通信様 】、4月26日(火)に【 日刊油業報知新聞様 】の2社様。
また、日刊市況通信様の方では、あと2回記事を掲載していただけるとのことです。

実際の記事はこちらです。
4月21日(木) 日刊市況通信様

HP↓

4月26日(火) 日刊油業報知新聞様

広報担当者は「初めてこのような経験をしたので感動している。大変ありがたい気持ちだ。当日の記事も良いものに出来るよう、コンテストの準備を行っていきたい」と語っていました。

協賛企業様ぞくぞく集まる、中にはあの飲料メーカー様も

燃料業界、物流業界に大きな影響を与えうる本コンテスト。
その意義や取り組みに賛同し、協賛してくださる企業様がぞくぞくと集まり始めました。

現在、ホームページにロゴを掲載させていただいているのは14社。
ヒラオカ石油のお客様や事業パートナー、加盟している協会など、その種類は様々です。
また、ロゴはまだ掲載出来ていませんが、「ダイドーブレンド」や「さらっとしぼったオレンジ」等で知られる【 ダイドードリンコ株式会社様 】から半年分のドリンクという、物品協賛をいただくこととなりました。

協賛担当者は「ドリンクメーカー様から『ドリンク半年分の協賛をさせてもらいたい』と言われた時はびっくりし、聞き直してしまいました」と驚きを隠せない様子でした。

協賛企業様は随時募集しています。
ご興味のある方は、ぜひヒラオカ石油までご連絡ください。

第1回コンテストリハーサル開催、配送部長は何を語る

4月27日(水)、第1回目となるコンテストのリハーサルが行われました。
東日本のメンバーも参加し、会場となる本社横広場を視察。
当日の役割やロープレ時の重機の配置、カメラワークなどの確認作業を行いました。

配送部長の田野氏は「今回の視察で、会場内の全体的なレイアウトや、ロールプレイで使用する重機の大きさ、必要台数をより具体的にイメージすることが出来た。今月末は実際のコンテストのスケジュールにあわせてリハーサルを行う予定。どんどん準備を進めて本番に備えます!」と語っていました。

本番のヒラオカドライバーコンテストは6月25日(土)、無事故の日に開催されます。

以上ヒラオカヘッドラインニュースでした。

さいごに

……ということで、今回の記事はニュース番組のアナウンサーを意識して書いてみました!
ちなみに私は当日、アナウンサーの役割を任されております。
当日もこのように落ち着いてお話し出来れば良いのですが……こうご期待です!

それでは、今回もここまで読んでいただき、ありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに~!