見出し画像

プラザの手作りクリスマス(後編)


別の日に・・・
小学生たちも、すばらしい大作を作ってくれました!

これ、何でできていると思いますか…? 


実は、トイレットペーパーの芯なんです(^^)!

芯に折り紙を巻いたものを大量に作って、ぐるっと並べて積んでいきます。
使った芯の数、なんと 合計129個!!
 
すきま時間を使ってコツコツと 緑の芯を作りためてくれた子、
なかなかつかない接着剤に苦労しながら 根気よく積み上げていってくれた子・・・みんなの力が合わさって、こんなに立派なツリーができました!

市販のデコレーションももちろんいいけれど、手づくりの作品には、
世界でひとつの味わいと 作ってるときのワクワクが、たっぷり詰まっていますよね。
外は寒いけど、おかげでプラザの中は、気持ちがほっこりです(*^-^*)
 
聖夜まであと1週間。
すてきなクリスマスになりますように♬