見出し画像

結婚式

「あら、ちょっとあれ見て。すんごい背中」
「ほんと。まぁ、ぱっくり開いて」
「お尻まで見えちゃうんじゃないの」
「ちょっと真っ昼間からする格好じゃないわね」
「しかもすごいミニだわ、水商売かしら」
「ゲストは花嫁より目立っちゃダメっていうじゃない?」
「ちなみに、白もご法度って言うわよね」
「花嫁の色だものそりゃそうよ」
「友達が白なんて着てきたらちょっと疑っちゃうわよ」
「ねぇ」
「ねぇ」


「あら。あの人、スカートの裾からガードル見えてない?」
「あらっ、やだ、本当だ」
「ほら、ちょっと前に屈んだだけでチラチラと」
「いやーー。気づいてないわね。黒いモノがのぞいてるわ」
「ちょっと、わたし、言ってくるわ。」

「ほほほ。『ガードル見えてる』って教えてあげた時の顔!」
「びっくりしてたわね」
「あ、ちょっと姿勢良くなったんじゃない?」
「屈むと途端に見えちゃうもんだから気を抜けないのよ。ほほほ」


「しかし花嫁はまだなの?」
「お色直しくらい、待ってあげてくださいな」
「さっきのウエディングドレスの裾、長かったわねぇ、しかもすんごいボリュームだったわ」
「着たかったのよ、いいじゃない」
「長すぎてチャペルのドアが閉まらないんじゃないかと思ったわよ」
「しかし誓いキスのぎこちないこと」
「やっぱり笑っちゃうわよね」
「大体、結婚式の時だけ神父さん出てくるのおかしくない?」
「ホント。死んだらお坊さんが来るのにね」
「そうよ」
「そうよ」


「ねぇ、そういえば、聞いた?」
「何」
「佐藤さんの話」
「あ、亡くなったんでしょ?」
「54歳だって」
「まだ若いじゃない」
「それがね、おかしいらしいのよ」
「何が」
「お風呂で亡くなってたらしいんだけど、その前に酒を飲んでて」
「あー、大酒飲みだったって有名ね」
 「それがね、殺されたんじゃないかって話よ」
「誰によ?!」

「笑ってたんだって。奥さん」
「笑ってたって…お葬式で?」
「自宅葬だったらしいんだけど。奥さんが台所に引っ込む時、振り向きざまに一瞬、笑ってるように見えたって話」
「そんなことある?」
「でも、旦那が毎晩深酒して、湯船で寝る癖があったとしてもおかしくないわ」
「泥酔した旦那が湯船に浸かったのを見計らって、上から押さえつけた…とか…?」


大変長らくお待たせいたしました。
新郎新婦様の入場です。拍手でお迎えください。


「あ、やっと戻って来たわよ」
「二着目はブルーね」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?