見出し画像

進撃の巨人が終わった

終わりましたね・・・
私が働き始めてから休みが週に半日あるかないかくらいの時に進撃の巨人だけは欠かさず見てたんですよ。
昨日終わりを迎えて、なんだか私の10年間にも区切りがついた気がして・・・。
気づけばもうこんな年齢だなとかそんなことを思いながら・・・。

最後のシーンは衝撃的でした。
命をかけて守った命が繋いだ命がまた人の命を奪う争いを繰り返す・・・
それが人類の運命なのかもなと。
人種や性別、国籍。いろんな都合でできた区別が争いを産むこともあるのは非常に残酷だな。
気づいていたことなのに平和ボケしてたんでしょうか。
そう考えると、こんな限られた数十年の命なら自分と自分が大切にしたい人のことだけを考えることがいちばんの幸せなんじゃないかなと思い始めたりする。

私は私でよくて、人の意見なんて気にしなくてよくて、自分が幸せだと思う瞬間を重ねていく人生を作っていけたらいいな

立派な人間になんてならなくていい
人を傷つけないように生きていけたらいい
そう思うとちょっと気が楽になりました。

いままでわたしはりっぱに生きなきゃって思いすぎてたんだなぁ
そんなの誰も望んでないんだよね

ぐーたらぐーたら

自分の生きたいように生きます!!!!!


人に優しくできるLINEスタンプ発売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?