見出し画像

面接してくれた社長と討論した

4年ぶりくらいに対面面接してきた

残業はあまりしたくないって言ったら、平均40時間くらいあるって言われた。

例えば上司がこれ今やってって言ってきたらどうしますか?って聞かれたから今必要なのか明日じゃダメなのか問います。って言ったら、今必要だから頼んでるんじゃないの?って言われた

いや、理由も言わずにこれやってだけ言って残業当たり前にするのはよくないと思います。

とかなんだら説明した。

なんか面接は企業だけのものではなく、候補者も選ぶ権利があることをここで実感した。

たぶんこれは、いままでふわふわした軸と言われてたものが、しっかりこう言う仕事に就きたいと言うのができたからだと思う。

とにかく残業はやりたくないので、志望しません。

地頭の良さ見るって書いてる時点で冷めてたんだ。

誰が何を評価しとんねん!

土日が終わったな

支払いまであと1週間…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?