見出し画像

ジルオールプレイ動画まとめ⑧

・YouTubeで細々と公開しているプレイ動画の内容?補足?をまとめちょります。
Part36~Part40までまとめています。Part41以降はこちらから。
・あたまに『*』がついているものは、よりぬきリストに入っているものです。(つまり、『*』がついてない動画は別に見なくても問題無いです)


*Part.36

~内容~
 リベルダム攻略 → 歴史区分4まとめ
~備考~
 ついに、カルラ配下としてリベルダムに突入しました。クリュセイスとアイリーン様の二択は、いつ見てもつらいものがあります。
 夢の騎士が憧れから現実になった途端、信じていたものがぐらぐらと揺れてしまうアイリーン様…大事なものを守るために騎士になったのに、破壊するために戦うカルラの配下になったのが運の尽きですね本当に…。


*Part.37

~内容~
 崩壊後リベルダムうろうろ → セライベント(忘却の仮面)
~備考~
 ついに、セライベントが完結。しかし、アーギルシャイアが持ち去ったはずの禁断の聖杯はアンティノが持ち出したせいで、どこにも見当たらないのでした…。
 アーギルシャイア&シェスターと、サイフォス&ロイの関係は少し分かりにくいですが(ミイススタート見てると余計に)、シェスターとロイ兄さんは元々恋人同士だったみたいですね。その割にはミイススタートでアーギルシャイアを見て、シェスターではなくセラと見間違えてたのが気になりますが…肌の露出が多いからセラだと思ったの?(そんな)


Part.38

~内容~
 ノエルPTイベント → ベルゼーヴァ出生の秘密 → エルファス墓地イベント → ソウルイーター再戦
~備考~
 宰相閣下のたくさんのパパに関するお話が聞けましたね。ゾフォルの事は慕っていたのですが、自分の出生に関与していた事を知ってからは憎んでいます。
 そしてノエルPTの胸糞イベント…見るかどうか迷ったんですが、ラストバトルでの例のイベントに備えて(?)カフィンの正体は知っておいた方がいいなと思い、見ておきました。カフィン(Coffin)という意味らしいですね。


*Part.39

~内容~
 ロストールうろうろ → ラドラスイベント(不干渉ver) → 魂吸いの指輪
~備考~
 四巫女を放ったらかしにしていたせいで、いつの間にかラドラスが落下していました。ごめんねシャローム様!(※建国者)
 話のほとんどが、親子喧嘩です。ケリュネイアはいつも十分な説明をされてなく置いてけぼりで、可哀想だなとおもいます。別に見なくてもいいイベントだとも思ったのですが、次にオルファウス様が出てきた時に「???」ってなりそうなので、一応よりぬきプレイリストに入れました。


*Part.40

~内容~
 空中庭園(レムオン経由)
~備考~
 というわけで…ついに、レムオン義兄さんの本当のお姿が判明してしまうイベントが発生してしまいました。以前、ティアナへの想いが許されない事だと言っていたのは、このせいもあるんじゃないのかなぁと思います。ダルケニスは、優性遺伝ですからね。そもそもティアナから男として見られてないですけども。(不憫)
 このイベント見ていつも思うんだけど、エリス様ちょっとひどい…ひどすぎない?可愛い娘の危機なのにね…政敵の弱味を握って嬉しいのはわかるんだけど、ここだけエリス様の家族愛が感じられなくていつも違和感を抱くのでありました。
 初プレイの人は大体ここでゼネテスさんと共闘になるんじゃないでしょうか。私は勿論なりました。


👈 前のパート(Part31~35)次のパート(Part41~45) 👉


サポートいただけましたら、食後のデザートがほんのちょっぴり豪華になります(๑╹◡╹)