見出し画像

2023年、5時間かけ書き上げた年始の抱負!



私にとって、去年は、
正しくしゃがみ込んだ1年だった。

好き得意で、どう社会に貢献できるか?
どうたくさんの人の変容に関われるか?

向き合った1年だった。

中学生の頃までは、
人間疎外を生む資本主義に疑問を持ち、

「社会が変われば、みんなが幸せになる」
だから革命家になる!!そう思ってたけど、

高校1年の時、瞑想の師匠OSHOに出会って、

「個人の意識が変わらない限り、
社会は変わらない」、そう実感し、
「個人の意識の変容」を起こす人間になる!!
そう決めた。

『人が幸せになる』
科学的で体系的な方法を確立する!!

16歳から41年間、世界中の600以上の
自己啓発メソッドを集大成してきた。
 
ところが、
個人や組織の変革に関わって行く中で、
 
個人や組織がどれほど変わっても、

会社そのもの、業界、日本、社会基盤が
変わらないと、疲弊、閉塞感は無くならない、

と最近、強く感じるようになってきた。

「社会が変わることで、個人も幸せになる」
気がつけば41年前、中学生の時の想いに、
立ち返っていることに気づいた。

41年間の600以上のメソッドを、
『メンタルコーチング』に集約し、

『コーチング』で社会を良くしたい!
メンタルコーチングで社会を元気に!

まずは、
『社会にインパクトを与える人を
メンタルコーチングで応援する』

資本主義の次の世界、新しい景色を
一緒に見れる人へのコーチングを通して。

そして、
メンタルコーチが教える
『メンタルマネジメントスクール』で、
自己変革から組織変革、社会変革へ。

2022年、
正しくしゃがみ込んだからこそ、
2023年、
メンタルコーチとして、突き抜けた1年に!!

ところで、あなたにとって
2023年は、どんな1年になったらいい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?