見出し画像

7月に「これ読みたい!」と思った本3冊のご紹介

 最近はまとまった時間で読書できておらず、スマホのキンドルで隙間時間に読書していることが多い。隙間時間だけだと、7月は全体としてあまり本が読めず、ストレスだった。
 積読本もたくさんあるので、いつ読めるか分からないけど7月にSNS上などで知り、読んでみたいと気になった本を3冊まとめてみました。

①我慢することなく悪習慣をやめる技術がかかれているらしい。やめたいことはまだまだあるのでかなり気になっている。
【脱ダラダラ習慣! 1日3分やめるノート】


②40分でショートショートを書けるようになったらいいなと夢が膨らむ。考え方の幅を広げたいという欲求が刺激される。

【たった40分で誰でも必ず小説が書ける超ショートショート講座】


③これを読むことで生涯をかけるテーマ選びについて、より深く、広く、考えることができるだろうか。長期目標を考える際の参考にできれば嬉しい。

【理系という生き方: 東工大講義 生涯を賭けるテーマをいかに選ぶか】

 どれも面白そうだなぁ。
 8月も引っ越し関係で時間を取られそうなので、沢山は読めないかもしれないけれど、頑張って本を読んでいきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?