キャプチャ

スコットランドヤード板橋版を製作中

有名なボードゲーム「スコットランドヤード」の板橋区版を製作中です。まだ、地図以外のコンポーネントには着手していないので、テストプレイとの調整などをふくめて、完成は少し先になる見込み。

画像1

本家スコットランドヤードだと各マスに3桁の番号が振ってあるのですが、最終的には「町名&10以下くらいの番号」の組み合わせにして、ゲームを遊びながら町名が頭に入ってくるような作りにできるといいな~と考えています。

まずはテストプレイが楽しみ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ひらめきドア(ものづくり交流場)を作る会

通常のnoteサポートのほか、下サイトで紹介文の下の「オッケー」を押すと外部支援金の一部が私たちに入ります(押した人は無料、登録不要)。ぜひ「オッケー」もお願いします。 https://meguru-switch.com/project/project.cgi?pjid=5

スキありがとうございます! よろしければ他の記事もご覧ください。
4
東京都板橋区で「ひらめきドア」という、ものづくりの交流場の開設を目標に活動中のプロジェクトです。デジタルファブリケーションを活用して、地域や個人の小さな「あったらいいな」を実現し、心の交流はもちろん、ものづくりでも助け合えるまちを目指しています。