ひらめきドア(ものづくり交流場)を作る会

東京都板橋区で「ひらめきドア」という、ものづくりの交流場の開設を目標に活動中のプロジェクトです。デジタルファブリケーションを活用して、地域や個人の小さな「あったらいいな」を実現し、心の交流はもちろん、ものづくりでも助け合えるまちを目指しています。

カードデータを無事入稿

育児カードゲーム「カジークジー」のデータを無事入稿しました。あとは実物の到着を待って、箱など最後の制作を残すのみ。 記念に、この「カジークジー」が「FantasticFam…

カードが徐々にアップ(カジークジー進捗)

男性の育児参画を促進するためのカードゲーム「カジークジー」の進捗レポートです。ゲームの中身は、だいぶまとまってきたようなので、デザイン制作が本格化してきました。…

「カジークジー」進捗レポート

育児カードゲーム「カジークジー」進捗の報告です。こまかいことはいろいろ動いているんですが、パッと分かりやすいのが出るまで、つい溜め込んでしまいますね。 * キー…

育児啓発ゲームのデザインを変えました

先日、「ファンタスティック ・ファミリー」というタイトルで報告したゲームは、内容すえおきで、タイトルとデザインを変更しましたー。 タイトルは新たに「カジークジー…

板五コースター制作しています

板五米店で使ってもらうコースターを制作中です。いろんな模様があった方が楽しいだろうと考え、いまのところ20種類以上そろえてあります。 最初は、お店のロゴの外側の形…

おとなり大学のウェブサイトを作りました

新型コロナウイルス感染症の影響で、休校状態が続いている「おとなり大学」について、徐々に再スタートができるようウェブサイトをつくり、公開しました。 運用の細かいこ…