見出し画像

女性が幸せになるには~お金のブロックを外す~

この記事を読んで欲しい人
・頑張り屋さんの人
・頑張っていない自分には価値がないと思っている人
・そこそこ幸せだけど、すっきりしない人

今日は、私がカタチのない「講座」にある程度のお金を使って得た変化についてまとめたいと思います。

心の変化は見た目にも影響するのだ


私は34歳の派遣看護師で、
結婚したい!子供欲しい!
雇われずに楽に稼ぎたい!
と夢見ていた普通の人間です。

そんな私がこの4カ月で

①自分のことをより深く知って
②自分にも必ず何かできることがあると自信が持てて
③信頼できる彼氏ができた!←これについてはまたゆっくりじっくり書きたいです

という大きな変化を遂げられた
魅力覚醒講座とは・・・
女性が自分らしさ全開で生きるためのマインド講座、です。

まず、これまでのわたしの他者評価は
「真面目」「遊びがない」と言われることが多かったです。

元々は適当な人間だったのですが、新卒で就職した病院でつらい思いをすることが多く、
そんな中でも
「できることは少なくてもまじめに頑張っていることをわかってもらえれば味方ができた」
という一種の成功体験?をしたことで
とにかく「頑張っているアピール」をする癖がついてしまいました。

頑張っているアピールをするには、
ある程度頑張る必要があり、
加えて頑張っていない人に対して
「なんでこんなことも頑張れないの?」
とジャッジするようになっていました。

そんな私が講座を受講したことで、
・頑張らなくてもいい
ていうか頑張ってはダメ(頑張っていない人の方が輝いてるし稼いでる!)
・自分がご機嫌でいるためにお金と時間を使う
ということを学びました。

もちろん人は簡単には変わりません。

でも、頑張らなくていいって知れたことで
癖で頑張りそうになったとき
「おっと、いけないいけない。また頑張るところだった。」
と自分でブレーキを掛けられるようになったし、

こんなむかつくことされたんだけどどう思う?!という愚痴も
講座のメンバーに投げることで
「わたしなら同じことされたとしても、こう感じるよ」とか
「私の場合はこういう考えで同じことやっちゃうことあるかも」などと
2000人以上(!)の仲間がいるからこそ
自分とは違う考え方をする人がいてくれて
自分の視野がいかに狭かったかを再確認することができました。
(大人になると、自分と近い価値観の人とばかりつるみがちではないですか?)

高額ではありますが、一生モノの知識と、
一生モノの友人をつくる環境が一石二鳥で手に入るコスパ最強な講座です(笑)

↓感想はこちらにも書いてますのでもしよければ。

次回の講座が4月から始まるということで、私も2回目の受講予定です。
(OGによると講座自体もパワーアップしていくし、同じ内容でもその時の自分で響くところが違うらしい笑)

明らかにネーミングの怪しい講座ですし、
金額もお高いので飛び込むハードルはかなり高いと思います。

講座はちょっと怖いけど、
私も変わりたい・・・という人
のために
講座を主宰している小田桐あさぎさんが

3月25日~27日までの3日間、
講座の内容をぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだ
内容を毎晩21:00〜配信してくれるそうです!


あさぎさんは、書籍をこれまでに3冊出版していて
正直この本に大事なことは全て書いてありますが、
本を読むのがめんどくさいよ~って人は
動画を流し見するだけでも
かなり自分の中の「こうあるべき」の価値観が崩れると思うので
とてもおすすめです♥
無料だし。
なんかちょっと違うな~と思ったら見るのやめればいいだけだし。

ちなみにあさぎさんは年商12億円をたたき出していますが、
自分の周りにそんな人、絶対にいませんよね?
私も正直、本当にそんな人が存在しているなんで信じられませんでした。

でも去年あさぎさんと直接会うことができて、こんな世界があるんだな~ってとにかく驚き感動し、私も変わりたい!と本気で決めることができました。

あさぎさんは今ではピンクの髪の毛のド派手な女性ですが、
元々は頑張り屋さんのごくごく普通のOLでした。

そんな普通の人がこんなに変われたなら、
私も変われるかも?!って思えるし、
変わる為にやったこと、行動やマインドなどを
がっつりお話してくれます。

是非一度覗いてみてください~♡


もし、無料では飽き足らず一緒に講座に入ってみたい!という人が
いらっしゃいましたら
事前連絡は不要ですので
講座に入る際に
紹介者:2309 ひらり
と書いていただけるとハッピーです♡

興味あるけどなんか売りつけられたりしませんか?とか不安な人は
相談乗りますのでコメントください(笑)

ちなみに、とても怖かったけど顔だししたのは、
マッチングアプリと同じで
顔が見えた方が安心かなと思いまして
勇気を出しました(笑)

必要な方に届きますように~~~~~




✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬