見出し画像

一生モノの知識と仲間を得る簡単な方法①

お久しぶりです。ひらりです!

実はこの度私、公式ラインを作ることができました😉
毎日配信を目標に(まだ3回しか配信できていない)、皆様のお役に立つ情報を(私の好きなものを発信しているだけ)、お伝えしていければと思っています🎵

そして、タイトルについてですが・・・
面倒くさがり屋の私が、ずっと憧れていた公式ラインを作ることができたのにはからくりがあります。

最近何度かお伝えしていますが、私の行動が変わった大きな理由の一つに
「魅力覚醒講座」受講があります。

名前からしてとても怪しいこの講座、
「石橋を叩きまくったのち渡らないタイプの私」はがっつり疑ってかかっていました。

この講座を知ったのは私がフォローしているイギリス在住元CAの叶さおりさんが、紹介していたからです。
講座の主催者の小田桐あさぎさんは、
髪の毛がピンクでドバイ在住で年商〇億円!
とかなりすごいブランディングで売っている方で、
真面目が一番と育ってきた私にとっては
正直
「胡散臭い人」(あさぎさんごめんなさい😢)でした。

しかし、あさぎさんの講座の宣伝で配信されていた3日間のYoutubeを見たら、とたんに彼女の虜になってしまいかなり高額なこの講座受講をすぐに決めてしまったのです・・・!

あさぎさんはいい意味でギャップがあり、派手な見た目からは想像もつかない普通のOL生活を長く送っていて(失礼)
根がかなり真面目な人なので、収入を上げる為に仕事をしながら夜間学校に通って資格を取るような努力家な人で・・・とっても親近感が湧きました。

講座は半年弱のもので、あさぎさんの配信を定期的に聞いてワークに挑戦し日常生活で実践してみるよくあるタイプの講座なのですが、
「魅力覚醒講座」のすごさはそこではないと私は思っています。

なぜなら、正直言ってこの講座で教えてもらう講義の内容って既にどこかの誰かが何かで教えてくれている内容だからです。
「そんなん聞いたことあるし~」という態度で講座に臨む人は危機感持った方が良い、なぜなら知ってるのにできてないってことだから。と初期の講座であさぎさんが話していて、「うわ、それ私じゃん⚡」と衝撃を受けました。
本を読むことが好きな私は、この講座の課題図書でもある「嫌われる勇気」もすでに読み込んでいたし、その他のいわゆる自己啓発系の本も何冊も読み漁っていて、知識だけはいっちょ前にあったわけです。それなのに私の人生そこそこ・・・と落ち込みました。

話は戻りますが、よってこの講座の価値は講座の内容ではありません。
一緒に試行錯誤する仲間や、段階を経て激変していくすごい先輩たちがすぐそばにいてくれることです。

長くなってしまったので、具体的にどんなシステムなのかについては次回もう少し詳しくお話ししようと思います!

それでは皆様良い1日をお過ごしください👼

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬