見出し画像

2023年

あけましておめでとうございます。
2023年の年明けは、3年振りのチェンマイで迎えました。

久しぶりのチェンマイは、お店があちこち入れ替わったりしているのはいつものことだけれど、街を歩いていると、何も変わっていないような気もします。

それでも久しぶりに会う友人たちは、それぞれこの数年で変化があって、それは私も同じで、がんばってきたよね、また会えたね、と、再会のハグをしながら、体で会えるよろこびをかみしめています。

ここ数年は多くの人にとってそうだったと思うけれど、私にとってもとてもタフな数年で、白髪もずっと増えたし、心身ともにだいぶくたびれたのだけれど、それでも初めてチェンマイに来た時の自分より今の自分の方がずっと心地が良くて、その自分でチェンマイをまた体験できること、当時出会った友人たちと会えることが、とても新鮮で嬉しいのです。

今年はnoteをもっと活用していきたいと思っているので、チェンマイからのあれこれ、ここに書き留めていこうと思います。

いいな、と思ったら、サポートしていただけたら嬉しいです! もっとがんばって書きます。