見出し画像

自己紹介

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

ようこそ「きっかけづくり」のページへ!
ご体調はいかがですか?

私は30代前半に初めて
「自分ってアダルトチルドレンなんじゃない?」
と気付きました。

それまでは
「うちは世間からみて仲の良い家族だし、自分は裕福な家に生まれて恵まれたお嬢さんだな」
と思っていました。

でも後から思うと色々変なことがあって・・・

●「自分は無自覚に人を傷つけてしまう悪い人間だ…」と思ってしまう

●お風呂の中で頻繁に泣いていた

●家族と話をするときにビクビクしていることがある

●過去の複数の恋人から「きみの親との関係は変だよ」と指摘される

挙げたらキリがないですが、例えばこんなことがありました。

私は幸いなことに「きっかけ」があり、
このような自分の状況を理解して、抜け出して、
新しく自分の人生を作り直す、
という道を進むことができました。

このnoteをご覧の皆さまにも、何かきっかけの1つとなればと思っています。

また時々更新しますね。

良かったらTwitter @kikkake_AC をフォローしてくださいね。
https://twitter.com/kikkake_AC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?