一日の最後に読む日記:2021年09月16日

こんばんは~!今日もお疲れさまでした!
明日誕生日な平木です~!
(うれしすぎて何度もいってしまう。明日もおそらく話している( ´∀` )

今日の終わりの会

さぁ、今日の終わりの会を始めます~!

今日はどんな一日でしたか?
たくさんがんばったな~って思える一日でしたか?
それとも、
う~ん。あまり頑張れなかったな~って一日でしたか?

いろんな一日だったと思います。
みんな頑張りました。

人はだれしも生きてるだけで頑張ってますし、えらいです。

なので、まずは自分に
お疲れ様。よく頑張ったね。
と言ってあげましょう!
では、いきますよ~!

せーのっ!はいっ!

・・・・・

言えましたか?

自分をしっかりねぎらえたところで......

今日の振り返りを、誰かに話してみてはいかがでしょうか!?

話す人いないな~ってときは、ぜひ、メモに書いてみてください~!
そして、もしよかったら、コメントTwitterで教えてください!
(Twitterのフォローはこちらからっ!
https://twitter.com/HirakiHirotaka
もしくはテレパシーで僕に届けてください!
(やる時は沖縄の方角を向いて。。( ´∀` )

今日もお疲れさまでした~~!!

今日はどんな一日だった?

今日は、勉強欲が爆発していた一日でした。

経営のこととか学ぶために、
いつも本やオンラインスクールを使ったりして学んでいるんですが、今日はずっと勉強してましたね。

今どこにいても学ぼうと思えば、ビデオオンデマンドなどですごくためになる教材を受けれる時代になりましたね~

Youtubeなどでも、すごく有用なことを日々皆さん発信されていて、たくさん学ぶことができるようになりました!
もちろん、コンテンツの質として、いい!悪い!というのを見極める必要はありますが。

そんな学ぶということが本当に身近になった最近、学びたい欲がすんごいです。

で、今日みたいにたまに、「あ、今日めっちゃ勉強しよう!」ってなる時があります( ´∀` )

もともと勉強って嫌いだったんですよね~

でも、浪人した時に学ぶ楽しさを知りました。

勉強と学ぶって違うってのがわかってからはすっごく楽しくなりましたね~

知らないことを知る。これが学ぶことの一番の楽しみなんですが、ただ学べば学ぶほど、知らないことが増えていきます......

学ぶの楽しくなってからは、特にジャンルをとわずやるように勉強するようになったんですが、会社を始めてからは経営について日々学びですね。

どんだけ学んでも、全然足りないんですがね( ´∀` )

実践も大事な学びですよね~

日々知らないことを頭で考えると、なんか脳がすごく若返る気がします。

あなたも、何か日々学んでいます?

勉強じゃないですよ?学ぶってことです。

もちろん、勉強も一つ大切なんですが僕的には学ぶ手段だな~って思っています。

日々、あっ!これ知らなかった!ってことをぜひ見つけてほしいんですよ!

頭を鍛える5つの習慣(水上颯)にも書いてあったんですが、自分の知らない言葉や後で調べたい言葉メモとかを持っていると、日々何かインプットできますよ~

僕的にはすごくおすすめです!

先輩経営者の方と話してたり、ほかの分野の人と話すとよく知らない言葉が出てくるのでそのたびにメモメモです。

そうすることで、自分の語彙も知識も無限に増えていきます( ´∀` )

すっごく楽しいですね!( ´∀` )

え?僕だけって?

そんなことはないはずです。あなたも、知らなかったことを知った時の驚きというのは体験しているはずですから!

ぜひ、日々学んでいきましょ~!( ´∀` )

明日はどんな一日にする?

さて、明日はどんな一日にしますか?

僕は明日は......

浮かれさせてください。( ´∀` )

誕生日なんです!ほしいものが来るんです!

浮かれます。( ´∀` )

さて、あなたは明日どんな一日にしますか?

どんな一日にしたいか、想像してみてください!
素敵な一日に、「したい」ではなく「する!」とおもって
今日はゆっくり休んでくださいね。

最後まで読んでくださいありがとうございました!
読んでいただけでうれしいです。
ぜひ、この日記よかったよ~っておもったら、スキを。
明日もよみたいよ~っておもったら、フォローをおねがいいたします!

最後に!

あなたにとって、明日は今日より素敵な一日になりますように。平木でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?